カービューティープロ向井日記

東京都 小平市にあるガラスコーティング、カーフィルムの専門ショップ
カービューティープロ 向井の公式ブログです。
仕事のことだけではなく、日常の出来事や私の趣味などクルマだけではなく
色々書いていきたいと思っていますので、よろしくお願いします!
<< 臨時休業のお知らせ | main | ホンダ S2000にガラスコーティング施工 >>
ルノー クリオ ウィリアムズにガラスコーティング施工
0
    こんにちは!
    カービューティープロ 向井のムカイです!

    昨日はお客様のスケジュール変更で時間が出来たので、
    年末にお掃除が出来なかったのでちょっとお掃除と...

    IMGP3954.JPG
    結局スタッドレスから夏タイヤに交換しちゃいました。(笑)

    まだまだ最低気温は低いですが、なんとなくもう雪は降らないかな〜と見切り発車です。


    スタッドレス用の19インチもカッコイイですが(笑)
    やっぱりBBSはカッコイイ!

    ホイール交換しても嫁さんは気づきませんが次男は”金ピカだね〜!”と言ってくれます。(笑)

    今日は長男の学校公開だったので1時間目をちょっと見てきました。
    あっという間に1年生も残り2ヶ月ですが、
    お友達もたくさん出来て、以前に学校公開に行った時は、
    休み時間は一人でいましたが、今は他のお友達とワイワイやっていましたね。(笑)

    今日は作業は午後なので先にブログ書きます。

    今日の1曲は某番組のテーマ曲でしたが歌詞が共感できますね。



    今日ご紹介するのは珍しい一台です。
    IMGP2486.JPG
    クリオ...なんですが(クリオも日本だとルーテシアという名前だったので知らない人も多いかもしれません。)


    IMGP2484.JPG
    日本には正規輸入されていないルノークリオウィリアムズです。


    オーナー様が平行輸入されたそうですが渋いですね!

    ゴールドのホイールも純正で前後ブリスターフェンダーやボンネットのダクト等、
    一目で普通のクリオじゃないぞ!というのが分かりますね。

    そんな貴重な一台ですが、オーナー様はきっと一生乗るとのことで、
    ボディ自体も8年ほど前に同色でオールペンされたそうです。

    普段は屋根付きガレージでの保管だそうですが、
    小キズ等増えて来たので磨くことになりました。


    そんなボディの状態ですが
    IMGP2492.JPG
    屋根付きということもあって雨ジミは全然ないですね。


    IMGP2502.JPG
    ただ、小キズとおそらくオールペン時に塗装屋さんの磨いた磨きキズがあります。


    IMGP2500.JPG
    リヤハッチに大きなウィングも付いていますが、ここも小キズが...


    ちなみにここはさすがフレンチ!?という感じですが、
    IMGP2542.JPG
    このウィング、ガラスに両面テープのみで固定されているのですね...(汗)
    なんだか取れないか心配になってしまいますが、
    そんなに重くなさそうなので大丈夫なんでしょうね。



    IMGP2507.JPG
    サイドも小キズのみ



    IMGP2505.JPG
    部分的に何か拭いたようなキズもありますが...


    でも年式を考えるとかなり大切にされているのがわかります。


    オールペンされている車両なので塗装が硬いか柔らかいか磨いてみないと分かりませんが、
    どうやら柔らかめでした。

    そんなわけで磨き後は...

    IMGP2523.JPG
    バッチリキズ取れました!


    IMGP2520.JPG
    いい感じですね!



    IMGP2526.JPG
    ルーフも雨ジミがないのでかなりキレイ!


    IMGP2529.JPG
    ウィングも可能な限り磨いています。


    IMGP2530.JPG
    どうでしょう?



    IMGP2519.JPG
    あの拭きキズも取れました。



    IMGP2515.JPG
    サイドもピカピカです。



    IMGP2543.JPG
    入庫時と色の深みが違いますね。


    IMGP2548.JPG
    とても20年前の車には見えないですね!



    IMGP2558.JPG
    やっぱり古い車でキレイだとそれだけで目を引きます!


    IMGP2537.JPG
    というわけで完成です。



    この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。







    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

    ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
    東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

    その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
    ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
    どうぞご相談下さい!

    TwitterFacebookもやっています!

    カービューティープロ 向井
    http://cbp-mukai.com/
    〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
    TEL/FAX.042-332-1976

    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


    ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

    自動車 ブログランキングへ
    | カービューティープロ 向井 | コーティング | 13:20 | comments(0) | trackbacks(0) |









    トラックバック機能は終了しました。
       profilephoto
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE