<< ポルシェ911 カレラSに各種コーティング施工 | main | トヨタ カローラフィールダーにガラスコーティング施工 >>
2015.11.24 Tuesday

濃い三連休でした。

0
    こんばんは
    カービューティープロ 向井のムカイです!

    土日月と久しぶりに世の中と同じ三連休をいただき、
    非常に充実したお休みとなりました。

    あ、先に今日の1曲は日曜日は曇っていたので朝日のあたらない道でしたが…(笑)
    気分はこんな感じ!?


    まず土曜日は午前中は長男の小学校で音楽会ということで行ってきました。

    学芸会等は今までもありましたが音楽会は今回が初めてだったそうです。

    各学年1曲合唱と1曲合奏の2曲を演奏します。

    1年生はオープニングの3年生に続いて2番目でした。

    長男は歌の方はちょっと恥ずかしそうでしたが、
    演奏の方はトライアングルを真剣にやっていました。

    まあ2曲なので10分ほどで終わりで、
    だいたい皆さん自分の学年が終わると帰ります。
    (そうしないとビデオを撮ったりするのに邪魔だったりしますしね…)


    そんなわけで土曜日納車のお客様に午後に変更していただいたのですが、
    意外と早く終わってしまったので携帯ショップに行ってきました。

    IMGP1920.JPG
    実は先日嫁さんがi Phone5からi Phone6sに機種変更したのですが、
    (私のお下がりのi Phone5だったので調子が悪くなったので
    私は5sで別にいいや…と思っていたのですが、
    実際に見てしまうとちょっと欲しい…(笑)


    そんなわけでいくらするのか聞きにいくことに…

    聞きに行くとか言っておきながら8割は買う気でしたが….(笑)

    プランの変更や下取り等をして思ったほど月々の金額もアップしないので
    予想通り(笑)iPhone 6sに機種変更。

    一番の決め手は…ハードディスクの容量ですかね。(笑)

    5から5sだと大きさも変わらないのでケースもそのまま使えましたが、
    6sは大きさが違うのでまたケースを買ったり保護フィルム買ったりすると意外とお金かかりますけど…(汗)

    午後はお店でお客様のお車を納車した後に日曜日のイベントに向けて洗車&イメチェン?!
    IMGP1928.JPG
    あ、キャリアを付けました。(笑)

    でも見た目重視ではなくて単純に日曜日の夜にマウンテンバイクの納車だったので、
    積んで帰るためですが…

    日曜日は渋滞を避けるために朝早く出発予定でしたので早く帰りたかったのですが、
    結局i Phoneのデータの移行に手間取って帰れず…(汗)

    なんか毎回失敗するんですよねデータ移行…

    やっぱり歳ですかね…デジタル系に弱い...(涙)


    結局時間がかかりすぎて終わらないので途中で無理矢理終了したら不完全で、
    電話がかかってきても番号しか出なくて誰だかわからないという…(汗)

    ようやく今はなんとか移行できたかなという感じですが…



    そして日曜日は朝5時半に起きて6時過ぎには出発!

    静岡県の裾野の帝人さんの研修所でVWだけのイベント、
    ”フジ メタセコイヤ ミーティング”に行ってきました。

    IMG_0515.JPG
    VWばかり(一部例外もありますが…)120台が集合!

    実はこのイベントは前回まではこの雑誌やCMでもよく使われるメタセコイヤ並木ではなくて、
    この隣の芝生で”フジ グリーン フェスタ”という名前で春に開催されていたのですが、
    芝生がサッカーグラウンドになってしまったのでこの並木道で開催されることになったのです。


    そんなわけで企業さんの敷地ですので飛び入り参加は不可で、
    事前にエントリーした120台のみ入れる仕組みです。


    IMG_0505.JPG
    120台が並木道に並ぶ姿は圧巻ですね!

    しかし一番多かったのはゴルフ5!(笑)

    やっぱり一時代を築いた車ですしいまだに新車から乗っているという方も多いですし、
    中古車の価格もお手頃なのでベース車両にしていじっている方も多いです。

    あ、一番手前にデモカー1号機も写っていますが、
    何やら大きな箱が置いてありますね。(笑)


    実はこのイベント、くじ引きやじゃんけん大会があるのですが、
    120台限定ということで同乗者も含めても180人くらいらしいのですが、
    大きなイベントよりも当たる確率が非常に高い!(笑)

    我が家も子供二人と参加しているので実質当たる確率3倍!?

    去年はそんな中くじ引きは何も当たらなかったのですが、
    一昨年はCPMという車の補強パーツが当たって、
    参加費以上の元をとれてしまうという…(笑)

    そして今年は大当たり!

    IMG_0520.jpg
    なんとくじ引きとじゃんけん大会の目玉商品を両方ゲットしちゃいました。(笑)


    くじ引きの方は全然当たらず子供もいじけかけていた最後の一つ!

    明らかに他の商品より大きいその箱!

    で、中身は?

    ”美容健康機器です!”と言われ…

    ????


    実は主催者さんもこれが何かよくわかっていなかったです…(汗)


    美容なので私にはあまり関係なさそうですが嫁さんへのお土産にはちょうどいい!(笑)

    一体何なのかわからなかったですが、どうやら加湿器?
    でも結構イイお値段です…

    まあ、これからの時期にちょうど良いかもですね。


    そしてもう一つ、じゃんけん大会の目玉商品は…

    手前のカタログです!


    NEUSPEEDのカタログ…

    NEUSPEEDはアメリカのVW、アウディのチューニングメーカーなのですが、
    その輸入代理店のイシカワエンジニアリングさんからの提供で、
    なんとこの中のパーツ(一部を除く)を一つプレゼントなんです!

    じゃんけん大会の方も3人いても惨敗に継ぐ惨敗で、
    全く勝てなかったのですが、なんと最後の大物商品で次男が勝っちゃいました。

    次男はカタログを渡されて喜んでいましたが、
    その隣で悪いオトナ(私)がニヤけていたのは言うまでもありません…(笑)

    何を選んだかは来月クリスマス前に施工してもらうのでその時にでも!?

    あ、もちろん次男にはクリスマスプレゼントで還元しますよ。
    (悪いオトナだなぁ〜)


    そして最後にこの120台の中から4台だけ選ばれて1〜3位と特別賞が決まるのですが、
    事前にいつも一緒に遊んでもらっている”ひこうじょうのおじさん”がスタッフに何やら呼ばれました。

    IMG_0514.jpg
    もうその時点で受賞というのがバレバレなわけですが、
    なんとひこうじょうのおじさんのシロッコが2位に選ばれました!


    そして雑誌の取材もあって入賞者は雑誌に載るのですが、
    なぜかうちの子供達も一緒に写真に…(笑)

    子供達も色々な方に遊んでもらって楽しかったようであっという間にイベントは終わりました。

    そこから今度は私のイベント!?マウンテンバイクの納車があったので、
    19時に東大和に行く予定が…

    15時すぎに出発して中央道を選択。
    出発した時点で渋滞7キロでしたが、
    大月に着く頃には20キロ…八王子まで110分…(汗)
    更に八王子から国立までも渋滞で石川パーキングの時点で19時ちょっと前…(涙)

    間に合うわけもないので納車は翌日に変更してもらいました。

    その後はひこうじょうのおじさんといつもの?びっくりドンキーで夕飯を食べて解散しました。

    しかも長男がトロフィーが欲しい!って朝から言っていて、
    ひこうじょうのおじさんが2位になったのでトロフィーももらったのですが、
    そのトロフィーをいただいちゃいました…(汗)

    うーん…うちの車が受賞したわけじゃないので飾るのもおかしいし、
    どうするんでしょう…



    そして月曜日はまずはマウンテンバイクの納車ですね。
    IMG_0547.JPG
    はりきってキャリアを付けて行ったのにセッティングが微妙で
    載せられないというハプニングもありましたが、
    前輪外してトランクに積んで帰りました。

    と言っても家に置けないのでとりあえずお店に…

    そして乗るヒマもなく14時からVW maniacsで作業予約を入れていたので
    横浜港北まで行きました。

    なんとか14時ちょっと過ぎに到着。

    こちらの作業をお願いしました。
    IMG_0548.jpg
    エンジンマウントです。

    実は先月出張作業に行った時にエンジンマウントがへたっている感じがしたので
    見てもらったのですが、見事にへたっていたので、
    純正でもよかったのですが強化タイプがオススメということで
    強化タイプを輸入していただいたのですが、
    ようやく先週入荷したとのことでお客様のスケジュール変更も出たので
    月曜日に作業をお願いしました。

    強化タイプということもあって交換後はクラッチを切ったりつなぐ瞬間の、
    キックバックと言うのでしょうか?ドーンとくる振動がほとんどなくなりました。

    ただクラッチが繋がって加速する時は以前よりエンジンの振動が
    ダイレクトに伝わってきます…

    ただ、一番ビックリしたというか嬉しい誤算はマフラーの音がキレイになった!?

    今までは急に加速するとちょっと割れたような音がしていたのですが、
    その辺が変なノイズが減って澄んだ音になりました。

    あ、澄んだ音とか言うと心地よい音のように思われてしまいますが、
    うるさいながらも...という意味です…(汗)

    まあ私しかわからないかもですが…


    そして次男が一緒に自転車屋さんに行って自転車が欲しくなったようで、
    (実際にはまだ全く乗れません)
    今までは三輪車ばかりでストライダー(ペダルなし自転車)はほとんど乗らなかったのですが、
    それだと自転車乗れないよ!と言うと急にストライダーの練習をする!と言うので、
    maniacsで作業中に近くの遊歩道で練習しました。


    その後お店に一度戻ったのですがちゃんと泥で汚れたタイヤを掃除していました。


    長男はストライダーに乗っていたので自転車は買って30分もかからずに乗れましたので、
    実際にこれに乗れれば自転車なんてすぐ乗れますよ。

    もう少し大きくなってみんなで自転車に乗れたら楽しいですね。

    あ、ちなみに自転車屋さんでマウンテンバイクの説明を受けている時に次男が私に
    ”こんな自転車だと一緒に乗れないから買わないで!”って言っていました…(汗)

    そんなわけで次男も小さいながらこれからは自分で乗るしかない!と思ったのかもしれません…


    そして長男は昨日はmaniacsに行かず、
    小学校のサッカークラブの体験入部に行っていました。

    そっちはそっちで楽しかったようで入部することになって、
    ”いつかおとうさんをぶち抜いてやるからなぁ〜!”とはりきっています。(笑)

    これで自転車で出かけてサッカーをして遊べますね。(笑)


    まだ小さいけどあっという間に大きくなって本当に
    サッカーも自転車もぶち抜かれそうですが…(汗)


    よーし!負けないように私もマウンテンバイク練習しよう!
    と思ったら明日雨ですか…!?

    ボチボチがんばります…(笑)










    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

    ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
    東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

    その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
    ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
    どうぞご相談下さい!

    TwitterFacebookもやっています!

    カービューティープロ 向井
    〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
    TEL/FAX.042-332-1976

    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


    ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << October 2018 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM