カービューティープロ向井日記

東京都 小平市にあるガラスコーティング、カーフィルムの専門ショップ
カービューティープロ 向井の公式ブログです。
仕事のことだけではなく、日常の出来事や私の趣味などクルマだけではなく
色々書いていきたいと思っていますので、よろしくお願いします!
<< ホンダ ゼストにガラスコーティング施工 | main | 臨時休業のお知らせ >>
日産 フェアレディZにコーティングとラッピング施工
0
    こんばんは
    カービューティープロ 向井のムカイです!

    昨日はまたまた2号機のいじり…いや維持りですかね?!
    まずはエンジンオイルの交換。
    距離は2000キロほどですが半年経過したので。

    その後予約していたタイヤフィッターさんへ…
    と行くところがちょっと遅れそうだったのでお電話したところ、
    なんと武蔵村山店に予約したつもりが都筑店の方に予約してしまっていたことが発覚!(汗)

    事前に電話で問い合わせしてネットで予約すると割引ということで
    ネットで予約したのですが完全に間違っていましたね…

    でも少しお待ちいただくかもしれないですが大丈夫ですよ、と言っていただいて、
    武蔵村山店に行きました。

    以前は都筑にしかなかったのでわざわざ都筑まで行っていましたが、
    昨年武蔵村山店が出来てかなり近くなって喜んでいたのに大ボケかましてしまって申し訳ないです。

    でもわざわざ都筑まで行ってもお願いしたいくらい早くてうまくて料金も良心的なんです。

    IMG_9179.jpg
    武蔵村山店は初めて行きましたが、子供の遊ぶスペースが大きくて子連れにはいいですね。

    次男も飽きずに遊んでいました。

    そして作業もあっという間に終わって…

    IMGP7564.JPG
    2号機のタイヤも新品…ではなく1号機用の普段使っていないホイールに履かせていたタイヤと交換しました。

    今まで履いていたタイヤはホイールを買った時に付いていたものですが、
    ミゾはかなりありますが8年落ちでヒビが気になってきたので…

    こちらは2年前に買ってあまり使っていないのでもったいないので
    どうせなら2号機で使うことにしました。

    なのでタイヤ8本組み替えという結構面倒な作業ですが、
    さすがタイヤフィッターさん、早いです。
    そして確実で安心です。
    持ち込みタイヤも全然オッケーなのでオススメですよ。


    今日の1曲は梅雨と言えば紫陽花!?


    今日ご紹介するのは日産のフェアレディZです。
    IMGP6331.JPG
    こちらのホイールもパツパツでカッコイイですね!

    サーキットメインで使っているそうで普段は倉庫で保管されていてあまり乗っていないそうです。


    なので全体的に状態は全然良いのですが…
    IMGP6338.JPG
    今回フェンダーをダクト付きに交換されたそうで、
    それに伴ってボンネット、フロントバンパーとドアの途中まで再塗装されたそうで、
    再塗装された方は状態がイマイチ...というか磨きキズ結構あります。

    ボンネットはまだいいですが…

    IMGP6341.JPG
    ドアの方はぼかしで途中まで塗ったとのことですが磨きはドア一面磨いたようで磨きキズだらけです。

    IMGP6340.JPG
    拡大するとこんな感じですね。

    しかも結構再塗装部分は塗装が硬かったです。


    IMGP6357.JPG
    逆に再塗装していない後ろ半分は状態が全然よかったです。


    というわけで前半分もそれに合うように…
    IMGP6356.JPG
    ボンネット



    IMGP6359.JPG
    サイド


    もちろん後ろ半分も磨いていますが磨き方は変えています。


    あとはサーキットメインですから
    IMGP6336.JPG
    タイヤカス等の黒っぽい汚れが下の方を中心に多かったです。


    IMGP6380.JPG
    この辺がキレイになると大分キレイに見えます。


    そしてお次はラッピング。
    IMGP6372.JPG
    どこをラッピングしたか分かります?


    IMGP6370.JPG
    これで分かりますかね?


    IMGP6375.JPG
    このアイラインのような線です。

    ヘッドライトから…
    IMGP6374.JPG
    ミラーの下に繋がるように貼りました。


    IMGP6412.JPG
    直線ではないのでデータを起こしてカッティングマシーンを使って作っています。


    IMGP6423.JPG
    これでボディもピカピカになって目立つ事間違い無し!?


    IMGP6398.JPG
    ちなみにフェアレディZ初めて乗ったのですがクラッチが重い!

    と思ったら強化クラッチに交換されているそうです。


    色々と手が入っているZですがカッコイイです!



    この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。










    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

    ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
    東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

    その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
    ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
    どうぞご相談下さい!

    TwitterFacebookもやっています!

    カービューティープロ 向井
    〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
    TEL/FAX.042-332-1976

    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


    ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

    | カービューティープロ 向井 | - | 20:35 | comments(2) | trackbacks(0) |
    >ぴろ様
    ヘッドライトのインナーも塗装されていたりかなりお金かかっています!
    でもサーキット用とのことで普段はぴろさんと同じように?倉庫に眠っているそうです。
    | カービューティープロ向井 | 2015/07/12 9:28 AM |
    これはカッコいい!!
    | ぴろ | 2015/07/12 6:24 AM |









    トラックバック機能は終了しました。
       profilephoto
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE