カービューティープロ向井日記

東京都 小平市にあるガラスコーティング、カーフィルムの専門ショップ
カービューティープロ 向井の公式ブログです。
仕事のことだけではなく、日常の出来事や私の趣味などクルマだけではなく
色々書いていきたいと思っていますので、よろしくお願いします!
<< GWは通常通り営業しています! | main | VW ゴルフ7のフロント3面にフィルム施工 >>
アルファロメオGTVにガラスコーティング等施工
0
    こんばんは

    カービューティープロ 向井のムカイです!


    昨日は定休日でしたがデモカーのR32を少し仕様変更しました。

    子供達もニュルブルクリンクの本を読みながら作業待ち。(笑)


    で、こうなりました。

    はい、マフラーを純正に交換です。


    いじるというか戻したということになりますが、

    納車時から元々社外品が付いていたので、

    このクルマでは初めての純正マフラーということになります。


    その後、マフラーの音を試しつつコチラへ。

    入間のアウトレットモールです。


    自分のサングラスを見に行ったのですが、

    結局買ったのは子供の帽子(すでに被っています)と靴、

    そして怪盗グルーのDVD...

    私はというと結局サングラスは買わずにテンピュールの枕を買いました。


    実は今もテンピュールの枕を使っているのですが、

    長男に取られたというか、子供用の枕を買ったのに、

    テンピュールの枕がいいらしく(汗)嫁さんの枕を長男が使っているので、

    もう一つ買う事になったという...

    子供は正直ですね...(汗)


    その後はムーミン谷(あけぼの子どもの森公園)に行ったのですが、

    なんと休園。(本来は月曜がお休みみたいですが、祝日の場合は翌日ということで)


    と、思ったら向かいにもう一つ公園があったのでそちらで遊びました。

    え〜...芋掘り!?


    次男が”お芋もって帰る〜”と言って木の根っこをひっぱり始めました...(汗)

    あ、いや...それイモじゃないし....


    あとは近くに川があったり、こんな水遊びの場所があったので、

    もう夢中で遊んでいましたね。


    結局6時くらいまで...(汗)


    その後はイオンモールに...(モールばっかり...)

    結局私はそっちでサングラスを買っちゃいました。


    男三人で夕飯と〆のスィーツを。(笑)

    長男がパフェ食べたいって...でも...それクレープですから!


    そんなわけで朝から晩まで男三人で満喫してしまいました。


    あ、マフラーですが、正直思っていたより音量はだいぶ小さくなりました...


    でも、中速のトルクが増したのと音の質は純正の方が好きなので、

    しばらく純正でいってみます。

    理想で言うともう少し音量が欲しいですが、

    今までがうるさすぎるとも言えるのでガマンです...




    さて、またまた前置きがかなり長くなってしまいましたが、(汗)

    ここから更に長いです。


    今日ご紹介するのはコチラのおクルマ。

    エンジンはR32と同じV6!

    うーん、こちらの見た目はすごくセクシー!


    以前にフィルムを施工させていただいたアルファロメオGTVです。


    フィルムを施工させていただいた時にも気になっていたのですが、

    全体的に粗い磨きキズが...


    スクラッチキズもありますが、


    丸みを帯びたデザインなので磨きキズも入りやすいです。


    雨ジミも結構あります。


    ホイールは比較的キレイな方ですが、まだキレイになりますよ。


    ボディの方は塗装は柔らかめです。

    キズはよく取れますが、その分磨きキズも入りやすいのです。

    磨きキズが多く残っていたのも納得です。


    ただ、なるべく磨きキズを消すのがプロのお仕事。

    もちろん厳密に言えば完全に消すのではなく、

    より細かい磨きキズにしていって目立たないレベルにもっていくということになりますが。


    そのためには手間がかかるのです。


    もちろん目立つキズは一番最初の強い研磨で消していくので、

    最初の研磨が一番キレイになったように見えますし、

    一番変わる行程かと思います。


    その後の磨きは地味な行程になりますが、

    磨きキズはコチラでつけたキズということになるので、

    その痕跡をなるべく残さないようにするには

    必要不可欠な行程なんです。


    そうして研磨力の違う磨きを重ねることで、

    美しいボディが戻ってくるわけです。


    そこを省くとそれなりの仕上がりになってしまうわけです。


    塗装が柔らかいということもあってキズはかなり取れましたね!


    ルーフの雨ジミも予想以上に取れました。


    ボンネットもご覧のとおり!


    この造形美はイタ車ならではですね!


    映り込みも美しい!


    ホイールも可能な限りキレイにして、


    コーティングも施工しています。


    あとガラスの撥水加工も全面に施工しました。


    そんなわけで完成です!


    オーナー様も予想以上にキレイになったのかかなり喜んでいただきました。

    後日、お電話であらためてお礼をいただき

    値段は以前に出した所よりうちの方が高いですが、

    この仕上がりに満足していただけたとのことで、

    わざわざお電話までいただき、私も非常に嬉しい限りです。


    フィルムに引き続き当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。






    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

    ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
    東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

    その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
    ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
    どうぞご相談下さい!

    TwitterFacebookもやっています!

    カービューティープロ 向井
    〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
    TEL/FAX.042-332-1976

    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


    ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

    | カービューティープロ 向井 | コーティング | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) |









    トラックバック機能は終了しました。
       profilephoto
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE