カービューティープロ向井日記

東京都 小平市にあるガラスコーティング、カーフィルムの専門ショップ
カービューティープロ 向井の公式ブログです。
仕事のことだけではなく、日常の出来事や私の趣味などクルマだけではなく
色々書いていきたいと思っていますので、よろしくお願いします!
<< スズキ スイフトスポーツにホイールコーティングとラッピング施工 | main | スバル フォレスターにクリスタリン40施工 >>
VW トゥーランのシートクリーニング
0
    こんばんは

    カービューティープロ 向井のムカイです!


    皆さん何かハマっているものってありますか?

    私は(VWの)ゴルフ...もそうなんですが、

    靴(主にスニーカー)を集める習性があって、(笑)

    家では靴大臣と呼ばれています。


    ただ、靴大臣は大臣でも”ジャマだから履かない靴はしまって!”と

    怒鳴られてしまう形見の狭い大臣なんです...(涙)


    そんなわけでお店の方にも何足も避難していたりします...(汗)

    全部合わせると何足あるかわからないくらい...


    最近ハマっているのはニューバランスでしょうか。

    自分がハマっているから子供にもニューバランスを薦めるという...(笑)


    昔は全く興味なかったのですが、

    去年1足ふと欲しくなって買ってからえっと...すでに4足?



    いや、今日届いたので5足!?(汗)

    はい、そんなわけで今日届いたのは手前のCM1500 UNITED ARROWS別注モデルです。


    お隣はこちらもUNITED ARROWS別注のコンバースのオールスター。

    (これは今日履いて来た靴です。)


    向こうはMRL996オレンジですね。


    ベージュのスェードのM1400も持っているのですが、

    元々このCM1500 UNITED ARROWS別注モデルが欲しかったけど売り切れだったので

    M1400を買ったわけです。


    今回CM1500が再販されるのをたまたま知って買ったのですが、

    ネットショップでは2日で売り切れていましたね。

    そりゃあ前回買えないわけだ。(笑)


    でも実はM1400はほとんど履いていません。

    理由は履き心地がよすぎてマニュアル車を運転するには感覚が鈍って運転しづらいから...(汗)


    あとは単純に値段が高いので普段はリーズナブルな?MRL996を履いています。

    これは適度に履き心地がよすぎないのと(笑)

    ニューバランスの中ではお値段がお手頃なので色違いで3足持っていますが、

    どれもガンガン履いています。


    なので奥のオレンジも上の写真(新品の時)と比べるとだいぶ色あせていますね。(褪)


    今回のM1500もどちらかと言うと勝負ニューバランスになりそうですが、

    あまり勝負時がないのであまり履かない靴になりそうですが、(汗)

    永く履けそうなのでよしとします。


    靴と言えばホイールもクルマの靴みたいなものなので、

    どうやら足下が好きなのかもしれません。(笑)

    しかもどちらも機能性とデザインが両立されているようなものに惹かれる傾向が...!?


    まあ、こちらは勝負ホイール?でもガンガン履きますが!?(笑)


    本当はホイールも靴みたいに気軽に履き替えられたら毎日違うの履きたいくらい!?



    さて、前置き長過ぎですね...(汗)


    今日ご紹介するのはVWのトゥーランなんですが、

    わけあって施工後の写真しか載せられません。


    というのもシートとフロアマットのクリーニングですが、

    原因は嘔吐物なので、さすがに施工前の写真は...完全NGです。


    なので施工途中になりますが、これはバクテリアにシートにしみ込んだ嘔吐物を食べさせているところです。


    一晩寝かせて、翌日シートは丸洗いします。

    絶好の洗濯日和でした。(笑)


    一応オーナー様の方でも片付けてはいたのですが、

    まだいろんな所にブツが残っていまして、

    この時は12月末ですが、お客様はニオイがひどくて窓全開でのご来店でした。


    このシートをめくった奥や、ベルトのホルダーの中にまで...(汗)


    シート下のパーツにも...


    シート下にも嘔吐物が残っていました。


    ここも固形物を処理した後にバクテリアで処理しています。


    あとは干してしたものを戻していきます。

    さすがに冬は気温も低いので快晴でも完全には乾きませんので、

    納車後も乾かして下さいとお伝えしました。


    ニオイの方も原因を取り除いたことでやっとまともに乗れるクルマになったかと思います。


    今回のトゥーランは元々シートが簡単に取り外せる造りなので作業はしやすかったですね。


    この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。






    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

    ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
    東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

    その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
    ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
    どうぞご相談下さい!

    TwitterFacebookもやっています!

    カービューティープロ 向井
    〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
    TEL/FAX.042-332-1976

    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


    ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

    | カービューティープロ 向井 | 内装クリーニング | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) |









    トラックバック機能は終了しました。
       profilephoto
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    << February 2020 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE