BMW 525i(E39)にフィルム、ホイールコーティング、ヘッドライト磨き施工

2014.04.05 Saturday

0
    こんばんは

    カービューティープロ 向井のムカイです!


    今日は絶好のお花見日和!と言いたいところですが、ちょっと寒かったですかね?

    そして明日は気温も低いし雨みたいですね...(雪の予報って本当ですか?)

    気温の変化で体調を崩しやすいので気をつけましょう。


    さて、今日ご紹介するのはこちらのおクルマ。

    BMW 525iです。


    うちの父親も同じシルバーの528に乗っていたので少し懐かしいです。


    今回は先にホイールとヘッドライトをお預かりして後日フィルムを施工しました。


    まずはヘッドライトですが、正直最初に見せていただいた時に”え?”と思いました。


    なぜなら、十分キレイだったので。


    だいたいヘッドライトを磨きたいというお客様は

    かなり曇ってしまっているのですが、今回はボディの磨きに近い感じ...

    上が磨き前で、下は磨き後です。


    どうですか?上でも十分キレイですよね。


    左が磨き後ですが、表面が平滑になったことでライトの映り込みが丸くなっていますよね?


    よりクリアになってオレンジの部分やインナーのブラックが少し濃く見えます。


    研磨後にコーティングを施工することで劣化を防ぎます。



    お次はホイールコーティングですが、これが大変です...

    そう、BBSのRSです...(汗)


    私もゴルフ2に乗っていた時に履いていましたが、

    カッコイイのですが、掃除が超大変です...


    オーナー様の方で出来る限りは洗っていただいたので基本的な汚れは落ちているかと思いますが、

    細かい部分の汚れはまだあります。


    センターキャップも。



    今回はせっかく外してあるので裏面もコーティングします。

    裏面も洗浄済みですがこびりついた汚れが残っています。


    古いホイールですので、これでも状態はいい方かと思います。


    ただ、さすがにメッシュの間は限界がありますので、

    そこは出来る限りということでご理解いただきました。


    で、洗浄後は....

    どうでしょう?

    全体的に明るくなった感じ?

    細かい部分までキレイになると明るくなりますよね。


    センターキャップもこの通り。


    裏面はこんな感じです。


    茶色っぽさもだいぶなくなりましたよね。


    いやあ、しかし1本で何時間かかっただろう...

    でもBBS RSは時代を超えて今でもカッコイイ名作です。

    ゴルフ5に履けるサイズがあれば欲しいですが、ないのでDTMでガマンしておきます。(笑)



    最後はフィルムですが、今回はオーナー様がご自分で買ったフィルムを持ち込みで施工しました。


    持ち込みの場合はどんなフィルムかわかりませんので、

    失敗した場合の責任は取れませんという点をご理解いただいての施工です。


    まあ、特に失敗はしませんでしたけど。


    あ、もちろん3Mのフィルムではないです。


    かなり薄いミラー調のフィルムだそうです。


    3Mのクリスタリン70に近い感じでしたが、

    赤外線のカット率はあまり高くなさそうでした。(体感機で試した感じ)


    フィルムは見た目だけでは性能がわかりませんので、

    赤外線をカットしたい場合などはどんなフィルムなのかキチンとデータで出ているものを選びたいですよね。


    ちなみにオーナー様は埼玉県の三郷市からいらして下さって、

    ずっとお話しながら施工していました。

    クルマの話やら結婚の話まで(笑)楽しい時間を過ごさせていただきました。



    この度は色々をご注文いただき誠にありがとうございました。





    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

    ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
    東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

    その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
    ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
    どうぞご相談下さい!

    TwitterFacebookもやっています!

    カービューティープロ 向井
    〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
    TEL/FAX.042-332-1976

    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


    ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

    コメント
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL