カービューティープロ向井日記

東京都 小平市にあるガラスコーティング、カーフィルムの専門ショップ
カービューティープロ 向井の公式ブログです。
仕事のことだけではなく、日常の出来事や私の趣味などクルマだけではなく
色々書いていきたいと思っていますので、よろしくお願いします!
<< 夏期休業のお知らせ | main | スバル インプレッサSTiにガラスコーティング施工 >>
VW POLO GTiにフィルム重ね貼りとピラーのラッピング施工
0
    こんばんは
    カービューティープロ 向井のムカイです!

    お盆の前になってまた猛暑&熱帯夜という感じで暑さが厳しくなってきましたね...

    昨日の定休日は今年初めて長男とプールに行きました。
    市民プールなので大人300円、未就学生はタダです。

    長男はお風呂でも頭からお湯をかけるのを嫌がるのですが、
    保育園のプールで潜れるようになったと言っていたので、
    本当かな?と思っていたのですが、ちゃんと潜れるようになっていました!

    しかもちゃんと目も開けています。
    その日の夜はお風呂でも潜って、なんと自分から頭からお湯をかけてくれと言ってきました。
    なんだか成長したなあ...と思う今日このごろです。

    さて、今日ご紹介するのは、常連のW様のPOLO GTiです。
    新車時にコーティングとフィルムなど一通り施工させていただきました。

    リヤはクリスタリン40を施工したのですが、
    リヤサイドだけ、もう少し濃くしたいとのことで、
    剥がして貼り直すのももったいないので、重ね貼りをすることになりました。

    これがクリスタリン40ですが、クリスタリンの中では一番濃いので、
    これより濃くしたい場合は、他のフィルムにするか、重ね貼りしかありません。

    最近は薄い色を好む方が多いですが、確かに普通のスモークよりは薄いです。

    透過率は34%です。
    一般的なスモークは20%前後なので、やはり少し薄いです。

    ただ、あまり濃くしたいわけではないので、今回はパンサー35を重ねて貼ることに。

    施工前はこんな感じでした。

    施工後は...
    違いわかりますか?

    今回はリヤハッチはそのままで、リヤサイドだけ濃くしました。

    透過率は15%になったので、一般的なスモークレベルです。

    リヤとリヤサイドで濃さが違うわけですが、正直気になるレベルではないです。

    むしろ夜間にリヤは見やすい方がいいので、これで十分かと思います。

    あと、紹介が遅れてしまったのですが、別の日にピラーをマットブラックでラッピングしました。

    元はツヤのブラックでしたが、ドアミラーの付け根は樹脂パーツなので、
    マットブラックにすることで、全体の統一感が上がりました。

    ゴム枠との質感も似ていて、より一体感が出ましたね!
    むしろこっちの方が純正っぽい!?

    そんなW様のPOLOを見て、以前のデモカーはカーボンでラッピングしていましたが、
    今度のデモカーはマットブラックでラッピングしてみました。
    元はツヤの黒ですが、小キズが目立つのでキズ隠しの意味も含めてラッピング!

    こんな感じになりました。

    新しいデモカーもラッピングを増やそうと思っているのですが、
    まずは手軽な所を作業の合間にやってみました。

    ちなみに今日もピラーをカーボンでラッピングしましたが、
    ラッピング入門?としてはピラーは値段も手軽でイメージが変わるけど、
    変わりすぎない?所がいいかもしれません。

    定番はカーボン柄ですが、マットブラックも通な感じがしていいですよ?!

    W様、いつもご利用ありがとうございました。





    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

    ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
    東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

    その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
    ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
    どうぞご相談下さい!

    TwitterFacebookもやっています!

    カービューティープロ 向井
    〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
    TEL/FAX.042-332-1976

    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


    ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

    | カービューティープロ 向井 | ラッピング | 00:10 | comments(0) | trackbacks(0) |









    トラックバック機能は終了しました。
       profilephoto
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE