カービューティープロ向井日記

東京都 小平市にあるガラスコーティング、カーフィルムの専門ショップ
カービューティープロ 向井の公式ブログです。
仕事のことだけではなく、日常の出来事や私の趣味などクルマだけではなく
色々書いていきたいと思っていますので、よろしくお願いします!
<< 臨時休業のお知らせ | main | 今日は初めて自転車に乗れた日 >>
BMW MINIのラッピングとフロント3面フィルム施工
0
    こんばんは!
    カービューティープロ 向井のムカイです!

    ゴールデンウィークももう終わりですね。
    お店の周辺は普段より空いている感じでしたが、
    遠くへお出かけした方々は渋滞等でけっこう大変だったのではないでしょうか?

    お店の方はなかなか忙しく、3日は夜中1時まで作業していたりしたのですが、
    5日のお客様が都合が悪くなってしまい、急遽延期ということになったので、
    誠に勝手ながら5日はお休みとさせていただきました。

    実は5日は私の兄妹が集まる日だったので、元々私だけ参加できないことになっていましたが、
    そんな事情で参加する事になりました。

    と言っても、実家に総勢13名(+おなかの赤ちゃん1名)が集まってお昼を食べた後に、
    お散歩という感じですが、子供が5人も集まると大騒ぎです。(笑)
    コースは私がいつも長男と行く公園を2箇所はしごするコースですが、
    いつもは長男がストライダーで、私はキックボードで
    さらりと駆け抜ける小さな公園も、13人もいると賑やかです。

    2つ目の公園は電車が見えるので、子供達は電車が来る度に走って電車が見える場所に。(笑)
    みんな電車が好きですね。

    そんなわけで、こどもの日にこどもの日らしい一日を過ごさせていただきました。

    さて、それはいいのですが、最近、作業のブログがめっきり進んでいないので、
    今日は気合いを入れて?作業のご紹介です!
    (前置きが長過ぎですね...)


    今日紹介するのはBMWのMINIです。
    なんだか車高も低いですし、走りのオーラが漂っていますね。

    実は先日一度ご来店いただいて、ちょうど時間が空いていたので、
    ここをラッピングしました。
    ナンバーの上の部分が元々メッキだったので、カーボンでラッピングしました。

    で、元々ご来店いただいた時はデモカーにも使用している、
    マットミリタリーグリーンを使いたいとのことでした。
    でも、カーボンシートの実物を見ていただいたら、
    その質感も気に入っていただき、カーボンを施工することに。

    で、この時は時間がなかったので、後日また作業することになったわけです。

    で、当初予定していたマットミリタリーグリーンももちろん使います!
    そして、追加でフィルムの方もフロント3面に施工することに。

    ちなみにオーナーさんはなんと21歳でまだ学生さんです!
    しかもこのミニ、あえてクーパーSでなく、NAでマニュアル。
    渋い選択な上に、これでサーキットも行っているそうで、
    ブレーキはAP RACING、ボルトもナットに交換されていて、かなり本気仕様。

    しっかりフルバケも入っていますが、これはフロントにフィルム施工する時は、
    動きづらくて大変なんです。(笑)

    その代わり?
    なんと、ハンドルは取れる仕様なので、これで作業のしやすさは+-ゼロですね!?

    助手席にはしっかり消化器も装備済みです。(驚)

    まだ若いのに渋過ぎですよ!(笑)

    フィルムも追加で依頼いただいたので、先にフィルムを施工します。
    ミニは運転席、助手席の透過率低めです。(以前のものは最初から70%とかでした...)
    このモデルは71〜72%で、ギリギリ、クリスタリン90なら施工可能でした。

    フロントは78〜79%で、全然問題ないです。

    施工後も運転席、助手席71%。

    フロント75%〜76%で問題なしです。

    さて、フィルムは見た目は変わりませんが、
    ラッピングで見た目を変えてしまいましょう!(笑)

    まずは、今回の施工個所をキレイにします。
    ウィンカーを外して、ステッカーを剥がして...

    汚れを落として、ステッカーの跡もキレイにして...

    はい、キレイになりました。

    そうです、今回ラッピングするのは、フェンダーです。
    ここをマットミリタリーグリーンで...
    ラッピングしちゃいます!

    いらない部分をカットして...
    はい、出来上がり!

    あと、この部分を...
    ブラックカーボンでラッピング!

    ピラーです。
    ただ、ミニのピラーは複雑な形をしているので、これが意外と大変です。

    フロントの方が簡単ですが、平じゃないので、お値段も通常の平なピラーより高めです。
    でも、小キズ隠しにもちょうどいいですし、
    なによりリヤのゲート部分と統一感も出てイイ感じです!

    オーナー様はグリーンが好きとのことで、
    デモカーのマットミリタリーグリーンを見て、ご来店いただいたそうですが、
    私は正直、ボディもグリーンなのにグリーンでラッピング?と思っていたのですが、
    これがやってみると非常にイイ感じです!
    色味ももちろん違いますが、質感の違いもあって、
    主張しすぎず、かといって一目で普通と違うのがわかりますし、
    またまた渋いチョイスです!

    サーキットに行くと、やはりこれくらいインパクトがあった方がいいですよね!

    車の雰囲気にマッチしていてカッコイイですね!

    オーナー様、他にもまだやりたい場所が色々出てきて、
    そんな話で盛り上がってしまいました。(笑)

    でも、先日のレジェンドもそうですが、若者がお店に来てくれるのは非常に嬉しいですね。

    ぜひまた遊びに来て下さいね!
    お待ちしています。(笑)

    この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。






    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

    ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
    東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

    その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
    ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
    どうぞご相談下さい!

    TwitterFacebookもやっています!

    カービューティープロ 向井
    〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
    TEL/FAX.042-332-1976

    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


    ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

    | カービューティープロ 向井 | ラッピング | 17:41 | comments(0) | trackbacks(0) |









    トラックバック機能は終了しました。
       profilephoto
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE