<< 休日はゴルフ... | main | TOYOTA PRIUSにフィルム全面施工とガラスコーティング施工 >>
2013.04.13 Saturday

TOYOTA AQUAのメンテナンスとスクラッチガードとホイールコーティング

0
    こんばんは!
    カービューティープロ 向井のムカイです!

    さて、今日はちゃんと作業のご紹介です。(笑)

    今日のクルマも同じ時期にコーティングをしたおクルマです。

    こちらも黒ということで難しい色なのですが、
    普段は屋根付きで日も当たらない場所での保管とのことで、
    10ヶ月近く経過していますが、非常に状態はよかったです。

    まずは洗車をして、ボディの状態をチェックします。

    あれ?ホイール変えました?と思ったら、スタッドレスでしたね。
    ただ、これは鍛造だそうで、サマータイヤ用より軽いとか...

    で、ボディの方はうらやましいくらいキレイでしたので、
    気になった点は逆に水を弾き過ぎているくらいでしたので、
    メンテナンス剤で少し親水よりにしました。

    目立つキズもほとんどなく...

    屋根ありで地下だとこうも違うのかと思いました。

    ルーフの方も状態は良好です。

    まったくもって問題はないのですが、そうなると細かい所が気になります。

    ドアノブのキズです。

    こちらのおクルマ、ドアステップとリヤトランクにスクラッチガードを施工済みなのですが、ドアノブは施工していなかったので、今回追加で施工することに。

    前にドアステップを施工して、それでだいぶ役に立ったそうで、
    オーナー様もスクラッチガードの効果は体感済みなので、話は早いです。

    目立たなくてもいいアイテムなのであまり見えませんが、
    これで完璧じゃないでしょうか?

    というわけで、完成です。
    うーん、まだ新車と言ってもいいくらいキレイです。
    この調子でいくと2年以上は保つのではないでしょうか?

    で、オーナー様とホイールの話をしていたのですが、
    後日、ホイールを買われたとのことで、装着する前にホイールコーティングを施工しました。

    新品未使用品ですと、4本で8400円とお得です。
    更に、+8400円で裏面もコーティングできます。
    (新品未使用で車体から外されている場合)

    通常、裏面はコーティングしませんが、シーズンによって履き替える方などは、
    裏面もコーティングしてあると、掃除が非常に楽です。

    ただ、クルマに装着した状態ですと別途脱着工賃がかかってしまうので、
    新品未使用でタイヤ、ホイールのみの状態であれば両面4本で16800円で施工できます。

    ちなみにこれは昨年の4月末に両面コーティングしたホイールです。
    もうすぐ1年ですが、まだコーティングが効いています。

    アップで見てみると...
    こんな感じでバリバリはじいていますね!

    裏面もこの通り。

    こちらのオーナー様は低ダストのブレーキパッドに変えていたので、
    1年経過しても昨年と変わらないくらいキレイです。

    そんなわけでアクアのオーナー様もせっかくの新品ですので、
    両面コーティングさせていただきました。

    ホイールコーティングは新品時が絶対オススメです!

    M様、いつもご利用ありがとうございました。




    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

    ガラスコーティング、カーフィルムのことなら
    東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

    その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
    ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
    どうぞご相談下さい!

    TwitterFacebookもやっています!

    カービューティープロ 向井
    〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
    TEL/FAX.042-332-1976

    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


    ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

    コメント
    >sv様
    ホイールコーティングはボディコーティングより強いくらいの感じですね。
    sv様が今まで大切に扱われていたのであれだけキレイにコーティング出来ました。
    今日、TJさんも来るとか来ないとか...(笑)
    • カービューティ−プロ 向井
    • 2013.04.14 Sunday 09:50
    正直な話、ホイールコーティングの威力を改めて認識されられました。
    もちろん丁寧な施工技術の賜物でもあると思いますよ。
    • sv
    • 2013.04.14 Sunday 09:27
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << September 2018 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM