カービューティープロ向井日記

東京都 小平市にあるガラスコーティング、カーフィルムの専門ショップ
カービューティープロ 向井の公式ブログです。
仕事のことだけではなく、日常の出来事や私の趣味などクルマだけではなく
色々書いていきたいと思っていますので、よろしくお願いします!
<< プリウスのリヤガーニッシュとピラーのラッピング | main | 夢の国へ >>
プリウスαとゴルフにスクラッチガード施工
0
    こんばんは!

    カービューティープロ 向井のムカイです!


    前回はプリウスのご紹介でしたが、今日はプラスαで...プリウスαのご紹介!?


    新車で納車されてそのままご来店いただきました。

    というのも施工するならなるべく早めの方がいい、

    保険のようなアイテム...スクラッチガードです。


    キズがつく前に貼っておくとキズ防止になります。

    目立たないけどキズを目立たせたくない方にオススメのアイテムです。


    なので、どちらかというと新車に施工される方が多いですが、

    多少のキズでしたら貼ると目立たなくなる場合もあるので、

    新車でなくてもまだ間に合うかも!?


    今回施工するのは、ドアノブと助手席側のドア内側です。

    ドアノブは定番ですね。

    特に女性のツメでキズつく場合が多いです。

    白やシルバーのおクルマはキズに汚れが入って目立ちます。


    あと、こちらは今回オーナー様の希望で施工することになった助手席側のドアの内側。

    ここもつま先をぶつけて必ずと言っていいほどキズつきますよね。


    ただ、ここは樹脂の凸凹があるので正直スクラッチガードのような透明のものだと

    キレイに貼れませんが、そこはご了承済みです。


    運転席はというと...

    納車時に保護用のフィルムが貼ってあります。

    通常納車されたら剥がしますが、オーナー様はそのままにしておくとのことで、

    今回は助手席側を同じようにガードすることになりました。


    ただ、四角くざっくり貼ってあるとかっこ悪いので、

    前方の部分の形に合わせて型どりして施工しました。

    凸凹しているのでちょっとまだらに見えますが、これはしょうがないですね。


    ラッピングの方のシートであれば表面はボコボコしますが、まだらに見えるのは解消されるでしょう。


    ただ、今回はあくまで運転席に合わせるような形で、スクラッチガードで施工しました。


    ドアノブの方は...

    こんな形で型をとりました。


    型どりはそのクルマに合わせて作っていきます。


    この数日後に今度はゴルフ6が入庫して、同じようにドアノブのガードを作成しましたが、

    プリウスαとは形状がだいぶ違いますよね。


    プリウスαの方は一般的な形状ですが、

    ゴルフ6の方は下が丸くて上はまっすぐなので、

    また違う形で型をとって施工しました。


    しかし、施工後の写真を撮り忘れてしまったので、

    クルマの写真だけ...

    オーナー様、申し訳ございません。

    またご来店いただけたら写真撮らせて下さい。


    というわけで、プリウスαの方の施工後の写真です。

    これはなるべく見えるように撮影しているので、実際はもっと目立ちません。


    逆に目立たせるアイテムではないので...


    あと、追加で目立たせるアイテムを。(笑)


    プリウスでも施工しましたが、ここを...


    カーボン柄でラッピング!


    今回はBピラーとCピラーの合計6カ所。

    これだけでなんだかレーシー&スポーティーに!


    オーナー様も喜んでおられました。

    スクラッチガードの方は正直あまり変化がないですからね。


    こちらもある意味保護的な意味もありますが、

    あくまでドレスアップ効果の高いアイテムですので。


    そんなわけで完成です。

    ご覧の通り、プリウスαと言ってもフロントリップ、サイドスカート、マフラー等、

    すでにカスタムされての納車でしたので、カーボンピラーのスポーティーさとマッチしていますね!


    帰りにお見送りの際にはハイブリットとは思えないようなマフラーサウンドを響かせながら走っていきました。(笑)


    S様、この度はご利用ありがとうございました。

    例の件は来週に視察に行ってきますので、もう少々お待ち下さい。





    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

    ガラスコーティング、カーフィルムのことなら
    東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

    その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
    ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
    どうぞご相談下さい!

    TwitterFacebookもやっています!

    カービューティープロ 向井
    〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
    TEL/FAX.042-332-1976

    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


    ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

    | カービューティープロ 向井 | プロテクションフィルム | 19:01 | comments(0) | trackbacks(0) |









    トラックバック機能は終了しました。
       profilephoto
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << May 2020 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE