カービューティープロ向井日記

東京都 小平市にあるガラスコーティング、カーフィルムの専門ショップ
カービューティープロ 向井の公式ブログです。
仕事のことだけではなく、日常の出来事や私の趣味などクルマだけではなく
色々書いていきたいと思っていますので、よろしくお願いします!
<< BMW MINI ONEの樹脂パーツコーティングとガラスコーティング | main | 東京も初雪ですね。 >>
HONDA Fitにカーボンラッピング施工
0
    こんばんは!

    カービューティープロ 向井のムカイです!


    昨日が2012年最後のおクルマでしたので、

    今日は2013年最初のおクルマです。(笑)


    前のブログにもちょっと載せましたが、

    2013年はラッピングでスタートしました。


    最近はラッピングのお問い合わせが本当に増えてきました。

    なんだか2013年はラッピングの年になりそうな予感!?


    さて、そんなラッピングですが、なんとなくホンダ車のお問い合わせが多い!?

    というわけで今回の車両はコチラ。

    オレンジが眩しいFitです。


    オーナー様はまだ21歳!

    わざわざ横須賀からお友達と二人で来てくれました!


    一目でクルマが好きなんだな〜とわかりますよね。

    マフラーから足回りからいじってあります。

    働いたお金はほとんどクルマにつぎこんでいるそうです。


    今、若者のクルマ離れが加速する中、こういう若者がいると私も嬉しいですね!


    そしてもう一つ○○好きだな?と思ったのが...

    この靴とMONSTER ENERGYのステッカーで、ケンブロック好きに違いない!?と思い、

    聞いてみると、やはり好きだそう。


    うちの子供も大好きですから。

    毎日ケンブロックの靴履いています!(笑)


    で、作業開始です。

    まず位置を決めて、片側貼ります。


    もう片側も貼って...


    余分な所をカットして、折り込んで裏で剥がれないように補強します。


    って、エンジンルーム内も色々いじってありますね。(笑)


    ボンネットを閉めて完成!

    と、普通はこれで完成ですが、こちらのクルマ、アイラインが付いているので、

    ここも貼った方がいいような?


    作業前にどうするか聞いていたのですが、別料金になるので、

    とりあえずボンネットやってみてからということに。


    うーん、どうでしょう?

    私的にはアイラインもカーボンにしないとおかしい気が...


    というわけで、片側だけ仮でカーボンにしてみました。

    で、オーナー様にも見てもらってどっちにするか決めていただきました。


    お友達も、絶対貼った方がいいよ!ということで、

    追加でアイラインも施工することに。


    そうですね、やっぱりここもカーボンの方が引き締まっていい感じですね!


    というわけで、これで完成です!

    すごく喜んでくれたので、やった私も嬉しいです。


    3Mのカーボン調シートは、マットでもツヤでもない、

    なんとも言えないイイ感じなのです。


    あと、本物のカーボンボンネットですとクリアを塗装しないとダメですし、

    クリアが黄ばんでちょっと残念な感じになってしまいますが、

    ラッピングですとそういうことはありません。


    もちろん軽くなるわけではないですが、見た目のインパクトは大です!


    ちなみに若者二人は待ち時間にどこに行っていたか聞くと...

    新宿だそうです。


    ...よーし、散策に行くぞ!と言って出て行ったので、

    近所を散策しているのかと思っていたのですが、

    さすが若いですね〜!

    どおりで仕上がりの電話をしてもなかなか戻って来ないわけだ。(笑)


    ボンネットをラッピングしたら、ルーフも気になってしまったようです。(笑)

    またぜひ遊びに来て下さいね!





    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

    ガラスコーティング、カーフィルムのことなら
    東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

    その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
    ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
    どうぞご相談下さい!


    カービューティープロ 向井
    〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
    TEL/FAX.042-332-1976

    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


    ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

    自動車 ブログランキングへ

    | カービューティープロ 向井 | ラッピング | 16:12 | comments(0) | trackbacks(0) |









    トラックバック機能は終了しました。
       profilephoto
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE