カービューティープロ向井日記

東京都 小平市にあるガラスコーティング、カーフィルムの専門ショップ
カービューティープロ 向井の公式ブログです。
仕事のことだけではなく、日常の出来事や私の趣味などクルマだけではなく
色々書いていきたいと思っていますので、よろしくお願いします!
<< ローバー ミニにガラスコーティング 施工 | main | ハタチの頃... >>
新型2層式コーティング剤 EXE evo1の1年弱経過の状態(1号機編)
0

    こんばんは!
    カービューティープロ向井です!

     

     

    今日から3連休という方も多いですかね?

    それとも正月休みが結構あったのでお仕事なんて方も結構いるのでしょうか?

     

     

     

    ちなみに私は今月末に控えている確定申告に向けて事務作業、、、なかなか進みません、、、(汗)

     

    昨年だいたい進めておいたのでゼロからのスタートではないのですが、

    やっぱりこういう作業はなかなか苦手です、、、

     

     

    さて今日の1曲は懐かしい曲ですが、もしかすると30歳以下の人は知らないかもですね。

    今日のヤホーニュースで江口洋介が音楽活動を再開!なんて出ていたので、

    そういえば昔歌っていたなあ、、、なんて久しぶりに聴きました。

     

    この頃はまさにロン毛の火付け役?ドラマにも引っ張りだこでしたね。

    福山雅治とか江口洋介とか背も高くてイケメンで更にギター弾けて曲も作れて歌も歌っちゃう!?

    歌も結構イイ歌作りますよね。

    シンプルなロックというか、二人ともアコギ1本でも歌えるような曲というか。

    今聞いてもあまり古い感じがしないというかこいういう歌はいつの時代もベーシックな感じですね。

     

     

     

    昨年EXE evo1を施工したデモカー2号機の1年経過の状態を載せましたが、

    1号機は?というと、、、

     

     

    IMGP5894.JPG

    こちらも状態は良好です!

     

     

    2号機の方が先にEXE evo1を施工して1号機に施工したのは昨年の2月1日なので、

    こちらも約1年ほど経過しました。

     

     

    ただ、正直1号機の方は2号機よりも洗車をする頻度が更に高いので、

    どちらかというと2号機の方が参考になるのかなと思っています。

     

     

    別に磨き直したりとかはしていないので洗車だったら皆さんも出来ると思いますが、

    多い時は週に2回とか下手したら3回くらい洗車することもあるので、

    さすがにそこまで頻繁に洗車する人は少ないかと思うので、、、(汗)

     

     

    IMGP5896.JPGどうですかね?

     

     

    こちらの方が黒なのでよりシビアですが基本的に保管状況は屋根なし駐車場で日当たりも普通に当たるレベルです。

     

     

    IMGP5897.JPGもちろん全くシミや傷がないわけではありませんが、

    14年経過した車両ですが結構キレイじゃないですか?

     

     

     

     

    IMGP5895.JPG

    よーく見ればチョイチョイシミもありますが、

    そんなにしょっちゅう洗車している割には拭き傷も少なくないですか?

    (このシミは何かかかったシミな感じです、、、)

     

     

     

    2号機もそうですがEXE evo1にしてからより傷やシミが付きにくくなった感じがします。

     

     

    いつもは1年〜1年半経過した時点でボンネットとルーフだけ再施工しようかな、、、という感じでしたが、

    今回はまだ全然いけそうですね。

     

     

    1号機はルーフをラッピングしているのでそこもちょっと有利ではありますが、、、

     

     

    そんなわけで2号機の方が参考になるのかなと思ってそちらをメインで載せました。

     

     

    でもせっかくなのでボンネット以外の部分も撮ってみました。

     

     

    IMGP5900.JPG

    リヤハッチ

     

     

     

    IMGP5902.JPGCピラー

     

     

     

     

    IMGP5899.JPG

    ドア下部

     

     

     

    IMGP5898.JPGドア上部

     

     

     

    IMGP5892.JPG

    はい、というわけで全体的に状態は良好!という感じですね。

     

     

    濃色車で屋根なし駐車場でもこまめにお手入れしてあげれば1年経っても

    これくらいの状態に保つことはできるといえばできるわけです。

     

     

    ただ、ここまで頻繁に洗車するのは普通の方はちょっと無理でしょうから、

    参考までにということで、、、

     

    でも逆にコーティング施工後も一番大事なのは洗車とも言えますので、

    今の時期は寒いですが洗車、、、がんばりましょう!

     

    今年はちょっと暖かいですし!?(笑)

     

     

     

     


    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

    ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
    東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

    その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
    ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
    どうぞご相談下さい!

    TwitterFacebookもやっています!

    カービューティープロ 向井
    http://cbp-mukai.com/
    〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
    TEL/FAX.042-332-1976

    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


    ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

    自動車 ブログランキングへ

     

    JUGEMテーマ:車/バイク

    | カービューティープロ 向井 | コーティング | 18:52 | comments(0) | - |









       profilephoto
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE