カービューティープロ向井日記

東京都 小平市にあるガラスコーティング、カーフィルムの専門ショップ
カービューティープロ 向井の公式ブログです。
仕事のことだけではなく、日常の出来事や私の趣味などクルマだけではなく
色々書いていきたいと思っていますので、よろしくお願いします!
<< ホンダ ヴェゼルにガラスコーティングとプロテクションフィルム施工 | main | アウディ RS4 アバントにコーティング部分再施工 >>
VW トゥーランにガラスコーティング施工
0

    こんばんは!
    カービューティープロ向井です!

     

     

    今年も残すところ1ヶ月を切りました!

     

    が、なぜかそんな感じがあまりしない、、、

    というのもこの暖かさのせいでしょうか?

     

    前回のブログでついに洗車で手がかじかんだ!と書いたのですが、

    今日は暖かくて全然でした。(笑)

     

    でも間違いなくもう12月で子供達もそろそろサンタさんに何を頼むのか、、、なんて話が出ています。

     

    まあ正直サンタさん=おとうさんとバレているっぽいですが、

    サンタを信じない=プレゼントもらえない ということで、

    一応信じていると言っております、、、(汗)

     

    そんなおとうサンタとしてはなるべく手に入りやすいもので手頃な価格で、、

    でもクリスマスプレゼントっぽいものを頼んでくれないかな?と祈っています。(笑)

     

     

     

    さて日曜日は定休日でしたが、長男のサッカーの大会で自分のチームの主催の大会だったので、

    低学年は練習がお休みでした。

     

    というわけで他のおとうさんがバーベキューしましょう!とお誘いがあったので、

    次男のサッカーチームの2年生の子供16人、大人11人という大人数でバーベキューをすることに。

     

    IMG_1878.JPG

    場所は飯能の河原です。

     

    なぜ飯能なのかは、、、後でわかります。

     

     

    しかし結構寒かったですがテントを張って泊まっている方も結構いましたね。

     

     

    朝10時に集合して食材などは用意していただいたので、

    私はちょろっと手伝ってあとは食べるのみ!(笑)

     

    途中からは意外と暑くなって着て言ったダウンベストを脱ぐくらいの暖かさに。

     

    そして午後1時に撤収して次の目的地に。

     

     

    IMG_1893.JPG

    はい、午後は宮沢湖のファンモックなる空中アスレチック的なもので遊びました。

     

    ここは宮沢湖に新しくできたムーミンバレーパークの一角にあるアトラクションなんです。

     

     

     

    IMG_1896.JPG

    というわけで施設もまだ新しく、人も大勢いましたが予約してあるので無事全員遊べました。

     

     

    と言っても私は手を怪我していたのでやっていませんが、、、(汗)

     

     

    全体的には北欧をイメージした建物などになっていて、

    ムーミン村?は別料金で更に奥に行ったところにあるので今回は行きませんでしたが、

    また機会があれば行ってみたいですね。

     

     

    ネズミの国ほどではないですが意外と物価が高いのがちょっと、、、という感じですが。(汗)

     

     

    でもみんなでワイワイ遊ぶには良いですね!

     

     

    親子で行ってもしファンモックをやる場合は大人も着替えを持っていった方が良いかもですね。

     

    結構汗だくになる可能性が高いです。(汗)

     

     

     

    今日の1曲は北欧、、、ではないですがなんとなくこんな曲がかかっていても合いそうな気がしたので。(笑)

     

     

     

    今日ご紹介するのは北欧のボルボ、、、だったらよかったのですが、(笑)

    ドイツになります。

     

     

    IMGP4799.JPGVWのトゥーランです。

     

     

    って暗いですね。(汗)

     

     

    入庫したのが夜だったので写真が夜の写真です。

     

     

    ちょっと暗いのでわかりづらいですが色は紺メタリックです。

     

     

    が!

     

     

    実は入庫した時、私的には???だったんです、、、

     

     

    というのも、お問い合わせいただいたメールではボディカラー”シルバー”と書いてあったので、

    てっきりシルバーだと思っていたので、新車でVWでシルバーなら一番やりやすいな〜と思っていたので、、、

     

     

    なので車がお店の前に停まった時、ん???あれ?トゥーランだから入庫のお客様だよな?

    と一瞬混乱でした。(汗)

     

     

     

    で、話を聞いてみたら、問い合わせの時はシルバーを買うつもりだったそうですが、

    在庫がなくてこの色だったら即納ということでこちらの色になったそうです。

     

     

    というわけで納車されたその日に入庫いただいたのですが、、、

     

    IMGP4807.JPG

    擦り傷が、、、

     

     

     

    IMGP4808.JPGそして拭き傷も、、、

     

     

     

    IMGP4825.JPG拭き傷も一部というか結構あちこち、、、

     

     

    IMGP4815.JPG

    リヤバンパーの上もかなりの拭き傷、、、

     

     

    もちろんその日に納車されているのでオーナー様が拭いたわけもなく、、、

     

     

     

    IMGP4817.JPG

    結構深めの傷も、、、

     

     

     

    IMGP4810.JPG

    これは何かを拭き取った跡だと思いますが拭き傷になっています、、、

     

     

     

    IMGP4820.JPGルーフもちょっとわかりづらいですが霧状に水がかかったようなシミが一面に広がっていました。

     

     

     

    これがシルバーだったら傷も目立ちづらいですが、

    濃色車の場合、結構傷が目立ちます、、、

     

     

    今までの車は全てシルバーだったそうですが今回はシルバーは在庫がなかったので、

    こちらの色だったら即納なのと値引きもするということだったそうです。

     

     

    ただ値引きする場合って何か理由があることが多いわけですが、

    おそらく長期在庫車だったと思われます、、、

     

     

    IMGP4830.JPG

    なのでローターもすでに錆びています、、、、

     

     

    もちろんその分安くしましたということでしょうから、

    新車とは言えクレームを入れてもおそらく”その分安くしましたから”と言われてしまうと思います。

     

     

    どういう環境で保管されていたかはわかりませんが、

    傷の状態から何回か洗車したというか水拭きしたのかな、、、という感じです。

     

    ルーフのシミも、隣の車を洗車する時に霧状に舞ってきた水道水がついたのかもな、、、と推測されるのですが、

    値引きがあったとのことなのでクレームを言っても無理でしょうから、

    私は可能な限り新車に近づけることしかできません。

     

     

     

    逆に前日の夜に入庫いただいてよかったです。

    前日に洗車を済ませておいたので時間に余裕ができたので。

     

     

    施工後は、、、

     

     

    IMGP4834.JPG

     

     

     

     

     

    IMGP4838.JPG

    霧状のシミもなんとか取れました。

     

    これ夏だったり何回も繰り返し付着していたらもっと厄介だったと思います。

     

     

    IMGP4849.JPG

    拭き傷は正直結構深いものも多かったので完全には取れません。

     

     

    IMGP4851.JPGそれでもだいぶ良くなったかと思います。

     

     

     

    IMGP4840.JPG

     

     

     

     

    IMGP4845.JPG

     

     

     

    IMGP4853.JPG外で最終チェック!

     

     

    個人的にはこの色は好きですね。

     

     

    デモカー2号機に近い感じのちょっと明るめの紺色という感じですかね。

     

     

    とはいえどちらかというと濃色車なのでお手入れはシルバーと比べると大変ですが、、、

     

     

    初めての濃色車とのことなのでその大変さを感じるかもしれませんが、

    基本的にはこまめに洗車してあげるしかないので、

    ぜひ洗車をこまめにしていただければと思います。

     

     

    この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございました。

     

     


    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

    ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
    東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

    その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
    ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
    どうぞご相談下さい!

    TwitterFacebookもやっています!

    カービューティープロ 向井
    http://cbp-mukai.com/
    〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
    TEL/FAX.042-332-1976

    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


    ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

    自動車 ブログランキングへ

     

    JUGEMテーマ:車/バイク

    | カービューティープロ 向井 | コーティング | 19:47 | comments(0) | trackbacks(0) |









    トラックバック機能は終了しました。
       profilephoto
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE