カービューティープロ向井日記

東京都 小平市にあるガラスコーティング、カーフィルムの専門ショップ
カービューティープロ 向井の公式ブログです。
仕事のことだけではなく、日常の出来事や私の趣味などクルマだけではなく
色々書いていきたいと思っていますので、よろしくお願いします!
<< ルノー ルーテシアRSにガラスコーティング他施工 | main | VW ゴルフ7Rのリヤハッチ以外にフィルム施工 >>
VW ゴルフ6のコーティング部分再施工
0

    こんにちは!
    カービューティープロ向井です!

     

     

    相変わらず毎日雨ですが来週半ばから東京も梅雨明けするのではないかという感じですね。

     

    今日も多少太陽が出てさすがに涼しいというより暑くなってきましたね。

     

    ジメジメは嫌いですがもうこうなったら早く暑くなってほしいです。

     

     

     

    さて長男の作っていたR31カルソニックスカイラインのプラモデルが完成したので載せます。

     

    こんな感じに仕上がりました。

     

     

    内装も消化器等もちゃんと作ってあるのですがこれだとちょっと見えませんね。(汗)

     

     

     

    下回りもこんな感じで塗り分けています。

     

    実は途中でうまくいかなくて投げ出しそうになっていたのですが、

    なんとかもう一度やり直して最後まで仕上げました。

     

    私が手伝ったのはボディのベースの塗装くらいですかね。

     

     

    そして塗料を買いにいつもの模型屋さんに行った時に新発売になっていたメルセデス AMG GT3のプラモデルを見て、

    次はあれを作りたい!ということで夏休みの自由研究はプラモデルを使ったものにするみたいです。

     

    一応先生にもプラモデルはありか?ということも聞いてオッケーだそうです。

     

    あ、もちろんただ作るだけではなく作りかたのコツとかを書いたりするそうです。

     

     

    そう、子供達は明日から夏休みですね。

    こんなに暑くない夏休みは初めてですけど、、、(汗)

     

     

    はい、というわけで今日の1曲はそろそろ雨ではなく夏の歌にしましょう!?

     

     

     

    今日ご紹介するのはVWのゴルフ6です。

    以前にボディコーティング等を施工させていただいたお車です。

     

    デモカー2号機と同じ色なんですが、

    以前は黒いホイールでしたがO.Z.Racingのシルバーのホイールに交換されて、

    ますますデモカー2号機と似ている!?(笑)

     

    今回は一部板金塗装されたそうなので、

    ボディコーティングのメンテナンスのついでにコーティングの部分再施工を行いました。

     

     

    板金塗装された部分は右のリヤフェンダーだそうです。

    しかし仕上げがかなり粗いということでそこだけ塗装が曇った感じになっているとのことでした。

     

    たしかにかなりの磨き傷ですね。

     

     

    再塗装していないリヤバンパーと比べるとだいぶ曇って見えます、、、

     

     

     

     

    でもリヤバンパーはまだきっちり分かれているのでいいのですが、、、

     

     

     

    リヤドアも塗っていませんが、上部はよかったのですが、、、

     

     

     

    下の方はドアまではみ出して磨き傷が、、、

     

     

    ちゃんとマスキングすればはみ出しても問題ないと思うのですが、

    板金屋さんの磨きって結構こういう感じにマスキングしないで平気ではみ出しているものが多いです。

     

     

    まあそもそもこれだけの磨き傷も気にしないということでしょうから、

    はみ出しても傷ついているという認識もないのかもしれませんね。

     

     

    そういう感じなのでこういう風にコンパウンドの白い残りも気にしていないのかもしれないですね。

     

     

    まあ結構代金も安かったそうなのでしょうがないというかこういう仕上がりはよくあることです。

     

     

     

    あとは再塗装はしていませんがボンネットは小傷がだいぶ増えてきたので、

    ボンネットもついでに再施工したいとのことでした。

     

     

     

    どうしても濃色車の場合は傷が目立ちやすいのでボンネットとルーフは傷みやすいですね。

     

    せっかくなのでこちらもスッキリさせましょう!

     

     

    施工後は、、、

    どうですかね?

     

     

     

     

    モヤモヤとした磨き傷がなくなって映り込みもクッキリです!

     

     

    はみ出していた部分もキレイにしました。

     

     

    そしてボンネットも磨いて再施工したので1年前のようにピカピカに。

     

     

     

    新車にも負けないくらいキレイになりました。

     

     

     

    外で最終チェック!

     

     

    再施工した部分以外の部分も通常メンテナンスを行って

     

     

     

    完成です!

     

     

     

     

    いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

     

     


    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

    ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
    東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

    その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
    ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
    どうぞご相談下さい!

    TwitterFacebookもやっています!

    カービューティープロ 向井
    http://cbp-mukai.com/
    〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
    TEL/FAX.042-332-1976

    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


    ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

    自動車 ブログランキングへ

     

    JUGEMテーマ:車/バイク

     

     

    | カービューティープロ 向井 | コーティング | 13:30 | comments(0) | trackbacks(0) |









    トラックバック機能は終了しました。
       profilephoto
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE