ホンダ シビックType-Rにガラスコーティング施工(EXE evo1お試し施工)

2019.03.02 Saturday

0

    こんばんは!
    カービューティープロ 向井のムカイです!

     

     

    昨日はお休みをいただいて長男の1/2成人式なる行事に参加してきました。

     

    ニブンノイチということでつまりは10歳になったことを祝う式ということで、

    私の時代はそんなイベントはありませんでしたが、

    今はどこの小学校も行なっているのでしょうか?

     

    10歳、つまり4年生だけのイベントなので参加するのも4年生とその親御さん、

    あとは一部の先生という感じですね。

     

    祝うというよりどちらかというと親に

    ”ここまで育ててくれてありがとう”

    という感謝を伝えるというのが一番の目的ですかね。

     

    なので4年生がそれぞれ”こんなことができるようになりました”ということを発表して見せるのですが、

    ある程度〇〇グループという感じで発表します。(一人の子もいましたが、、、)

     

    長男は”釣りグループ”ということで事前におじいちゃんと工作で70センチくらいの大きなカジキを製作していました。

    カジキなんて釣ったことないのに、、、(笑)

     

    しかも他に”サッカーグループ”というのもあるので、

    サッカークラブに所属している子はみんなこの”サッカーグループ”を選ぶわけですが、

    長男はサッカーより釣りの方が好きなんでしょうね、、、釣りグループをチョイスしたようです。(汗)

     

     

    習い事をしている子はダンスやらバレエ、カンフーに空手など何やら発表会らしいことを披露していましたが、

    釣りってどうするの?というと、、、

    その自分で作ったお魚を池で釣りました!的な学芸会のような感じで、

    まあ正直なんとも言えないような感じでしたが(笑)

    1年生の時は同じ保育園からのお友達もいなくて寂しそうだった長男が

    今は友達と楽しそうにわいわいやっているのを見れて嬉しい限りです。

     

    そして親からは賞状という形で事前に書いた賞状を後で渡されて、

    子供からは”おとうさん・おかあさんに伝えたいこと”という形で後で手紙を渡されました。

     

    内容は何を書いても良いとのことで

    ”おこずかいアップしてください!”

    みたいなことを書いている子もいたそうですが、(笑)

    我が家はきちんとした文章でした。(笑)

     

    嫁さんと”もし長男がグレたらこの手紙を見せよう”としまっておくことにしました。(笑)

     

     

    今日の1曲は3月になったのでそろそろこんな季節になりますかね。

     

     

     

    今日ご紹介するのはホンダのシビックType-Rです。

    IMGP5000.JPG

    もちろん新車になりますがシビックは国産車だけどイギリスで生産しているので逆輸入車のような感じですが、

    他のホンダ車と比べるとちょっと輸入車に近い感じのトラブルが多い感じです。

     

    まあホンダ車の場合は国内生産の車種も塗装のトラブルは多いですけど、、、(汗)

     

    まずは状態を見てみましょう。

     

    IMGP5003.JPG入庫されてパッと見た感じでやはりボンネットは何かありそう、、、(汗)

     

     

    IMGP5005.JPGちょうど乾燥していてホコリも多く載っていたので何やら色々と浮かび上がっています、、、

     

     

     

    IMGP5006.JPGこれなんかは完全に手の形をしているので触ったのがわかってしまいます。

     

     

    IMGP5009.JPGそしてそれと連動して擦り傷が、、、(汗)

     

     

    後でオーナーさんにも聞きましたがボンネットは触っていないとのことでしたので、

    ディーラーさんの方で触った跡ですかね、、、

    もちろん触らないと納車できませんからね、、、

     

     

    IMGP5030.JPGでもキレイにして確認してみると完全に擦った傷になっているので何かあったのですかね、、、

     

     

     

    IMGP5010.JPGそしてType-Rと言えばこの20インチの黒いホイールですが、

    結構ダストも出るようで茶色になっています、、、

     

    洗いづらい形状ではないですが奥まで見えちゃうので裏面も洗った方がいいかもですね。

     

     

    そしてやっぱりと言いますか何じゃこりゃ!?と言いますか、、、

     

    IMGP5012.JPGリヤスポイラーがソリッドブラックなのですが完全におかしい感じ、、、

     

     

    IMGP5022.JPGソリッドブラックなのである程度は傷んでいることは想定していますが、

    これは完全に磨き傷です、、、

     

     

    IMGP5027.JPG今までに何台かType-Rは入庫していますが、今までで一番ひどいですね、、、

     

     

    IMGP5028.JPG上下に二段あるのですがどちらも磨き傷だらけ。

     

    しかもかなり荒い磨きなので黒がだいぶ白っぽく見えるほど。

    もしかするとイギリスでやったのですかね、、、

    さすがに日本ではここまでざっくりした磨きで終わらせるとは思えないのですが、、、(汗)

     

    しかも異物を巻き込んで磨いているので所々かなり深い傷が、、、(汗)

     

     

    ちょっとこれではむしろ中古車以下という状態なのでなんとかしないと、、、

     

     

    IMGP5033.JPG

    正直ソリッドブラックなのでいずれは傷だらけになるかと思いますが、

    さすがに新車でこれでは、、、ということで右半分とりあえず磨いてみました。

     

     

    磨くと深い傷が残るので深い傷が見えやすくなるのですが深い傷も円弧状にかなり入っていまして、、、

     

    IMGP5059.JPGちょっと完全には取れなかった部分もありますが、

     

     

    IMGP5056.JPGそれでも最初と比べたらかなりよくなったと思います。

     

     

     

    IMGP5061.JPGこれなら新車レベルと言っていいでしょう。

     

     

    IMGP5036.JPG他にもボンネットは結構保護フィルムの糊の跡と擦り傷がチョコチョコとありましたが、

     

     

     

    IMGP5046.JPG磨いてだいぶキレイになりました。

     

     

    IMGP5049.JPG

     

     

    IMGP5044.JPGこれでようやく新車らしくなりました。

     

     

     

    IMGP5050.JPG今回もお試しでボンネットとルーフにはEXE evo1を使用しています。

     

     

    塗装の弱いホンダ車でも良い結果が出てくれるといいのですが。

     

     

    IMGP5071.JPG

    外で最終チェック!

     

     

    IMGP5076.JPG今回はホイールはコーティングしていませんがやはり足元がキレイだと全体がキレイに見えます!

     

     

     

    IMGP5043.JPG

    というわけで完成です。

     

     

     

    この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

     

     

     

     

    新型コーティング剤 EXE evo1お試しキャンペーン! 残り1台となりました。

     

    ご希望の方はお早めにお問い合わせください。

     

     

     

     

     

     



    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

    ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
    東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

    その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
    ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
    どうぞご相談下さい!

    TwitterFacebookもやっています!

    カービューティープロ 向井
    http://cbp-mukai.com/
    〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
    TEL/FAX.042-332-1976

    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


    ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

    自動車 ブログランキングへ

     

    JUGEMテーマ:車/バイク

    コメント
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL