カービューティープロ向井日記

東京都 小平市にあるガラスコーティング、カーフィルムの専門ショップ
カービューティープロ 向井の公式ブログです。
仕事のことだけではなく、日常の出来事や私の趣味などクルマだけではなく
色々書いていきたいと思っていますので、よろしくお願いします!
<< 新型コーティング剤 EXE evo1の効果 | main | 間違いだらけのギター選び!? 〜Epiphone Les Paul Ultra III〜 >>
アウディQ3にガラスコーティング施工
0

    こんばんは!
    カービューティープロ 向井のムカイです!

     

     

    今日は雪の予報もチラッと出ていましたが雪は降らなかったものの寒いっ!!

    風が弱いのが救いでしたが外で水を使っての作業は久しぶりにしびれました!(手が)

     

     

    さて昨日は2月14日ということでバレンタインデーでしたね。

     

    まあ私はお店に一人なので義理チョコも関係なく、、、

    一応嫁さんにはチョコもらいましたが、、、

     

    IMG_9791.jpg

    たけのこの里5箱+α(笑)

     

     

    こどもかっ!と言われそうですが、私の希望でこうなりました。(笑)

     

     

    チョコは好きなのですがいわゆる高くてクセのあるチョコより普通のチョコの方がいいかも、、、

    (高くておいしいチョコは好きですけど)

    ということで同じ値段なら高くて少ないやつよりたけのこの里10個とかの方がいいと言ったので、

    たけのこの里になりました。(笑)

     

     

    でも西友でも10個は売っていなくて5個しかなかった、、、と言われ5個になりました。(笑)

     

    むしろ子供達の方はおいしそうなクッキーもらっていましたね、、、

     

     

    というわけでバレンタインデーとは全く無縁な私ですが、

    最近は義理チョコよりも自分用にチョコを買う女性が増えたとか、、、

    もはやバレンタイン関係ないのでは?!という感じでただチョコを食べるイベントと化していますが、

    それなら私も、、、ということで自分にチョコを買ってみました。

     

     

     

    うーん、、、この色!おいしそう!!

     

    ところどころホワイトチョコも使われていますね!

     

    って違いますね。

     

     

    これについてはまた明日にでも、、、(笑)

     

     

     

    というわけで今日の1曲、、、いや2曲ですがこのチョコで弾きたいこの2曲!

     

     

     

    今日ご紹介するのはアウディのQ3です。

    IMGP4656.JPG

    2013年式ということで新車で購入して5年ちょっと経過ということです。

     

    2回目の車検を通してまだ乗り続けるからちょっとキレイにしようかな、という感じでしょうか。

     

    基本的に奥様が乗っている車ということで、

    以前は息子さんと洗車していたそうですが息子さんが大きくなって洗う暇がなくなって、、、

    ということで汚れが、、、

     

     

    IMGP4657.JPG

     

     

     

    IMGP4662.JPG

     

     

     

    IMGP4659.JPG

     

     

     

     

    IMGP4660.JPG

     

     

     

     

    IMGP4667.JPG

     

     

     

     

    IMGP4670.JPG

     

     

     

     

    IMGP4671.JPG画像の通り5年分の汚れが、、、という感じです、、、

     

     

    パネルとパネルの間からはとめどなく汚れが出てきて、、、

    ドアの内側もかなり汚れが溜まっているので汚れ落としだけで3〜4時間ほどかかってしまいました、、、(汗)

     

     

    しかし白い車は汚れを落としてあげないとキレイに見えないので可能な限り時間を使いました。

     

    でもキリがないのでボディの磨きに移ります。

     

    IMGP4675.JPGボディの方はパールホワイトなので見えづらいですが

     

     

     

    IMGP4676.JPG全体的に雨ジミが広がっていて

     

     

     

    IMGP4687.JPG

    細かい傷も相まってモヤ〜っとした印象です。

     

     

     

    IMGP4690.JPG

    屋根が片側だけあるそうなので右と左でも痛みが違いましたが傷の具合は同じような感じですかね。

     

     

    屋根がない方はコケが生えていたのでわかりやすかったですが、、、(汗)

     

     

     

    さて磨き後は、、、

    IMGP4762.JPGまあこの辺は磨きというより汚れ落としの成果です。

     

     

     

    IMGP4763.JPG

     

     

     

    IMGP4766.JPG

     

     

     

     

     

    IMGP4769.JPG

     

     

     

     

    IMGP4775.JPG

     

     

     

    IMGP4770.JPG

     

    どうでしょう?

     

    白い車は汚れ落としが重要なのがわかりますよね?

     

    汚れを落として磨く前の状態でも3年分くらい若返って見えるのではないでしょうか?

     

     

    IMGP4741.JPGもちろんそれに加えてボディもツルツルになると

     

     

     

    IMGP4743.JPGマイナス5歳肌!?

     

     

    IMGP4744.JPGでも片側とはいえ屋根のおかげもあって結構キレイになったかと思います。

     

     

    IMGP4755.JPG

     

     

     

    IMGP4760.JPG

    外で最終チェック!

     

    ちょっと曇りなのでイマイチですが白さがアップしたかと思います。

     

    しかし洗う度にパネルの隙間から汚れが溢れてくるのでやはり5年経つとちょっとキツイですかね、、、

    一応オーナー様には3年くらいでの再施工をオススメしました。

     

     

    IMGP4740.JPG

    というわけで完成です!

     

     

    この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

     



    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

    ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
    東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

    その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
    ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
    どうぞご相談下さい!

    TwitterFacebookもやっています!

    カービューティープロ 向井
    http://cbp-mukai.com/
    〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
    TEL/FAX.042-332-1976

    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


    ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

    自動車 ブログランキングへ

     

    JUGEMテーマ:車/バイク

    | カービューティープロ 向井 | コーティング | 19:40 | comments(0) | trackbacks(0) |









    トラックバック機能は終了しました。
       profilephoto
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE