カービューティープロ向井日記

東京都 小平市にあるガラスコーティング、カーフィルムの専門ショップ
カービューティープロ 向井の公式ブログです。
仕事のことだけではなく、日常の出来事や私の趣味などクルマだけではなく
色々書いていきたいと思っていますので、よろしくお願いします!
<< 営業日変更のお知らせ | main | アウディQ3にガラスコーティング施工 >>
新型コーティング剤 EXE evo1の効果
0

    2019年1月に発売されたばかりのカービューティープロの新型コーティング剤 EXE evo1ですが、

    カービューティープロ初の二層型コーティング剤になります。

     

    IMGP4781.JPG

    ベースコートとトップコートに分かれているので作業的には

    コーティングを塗って乾燥させて拭き取るという作業を2回と合間の乾燥時間が必要なので

    従来のコーティング剤より手間が単純に2倍以上かかります。

     

     

    現在デモカー2台と一部のお客様にテスト施工しましたが、

    通常ならば1年ほどテストしてみてオススメするのですが、

    非常に調子が良いのでおすすめしたいと思います。

     

     

    まだ1ヶ月ほどしか経過していませんが、1月14日にデモカー2号機のボンネットとルーフに施工しました。

    施工の際に効果の違いがわかるようにセンター部分をマスキングしてコーティングが載っていない部分を作りました。

     

     

     

    IMG_9758.JPG

    そして先日雪が降りましたね。

     

     

    IMG_9760.JPGさすがに雪がツルッと滑り落ちる、、、なんてことはありませんが、

    その後雨になって、夜にはまた雪という感じで自宅で雪が積もって翌日には水に変わってそのまま乾きました。

     

     

     

    その状態がこちらになります。

    IMGP5293.JPG

    わかりますでしょうか?

     

     

    IMGP5288.JPGセンター部分のコーティング未施工部分に汚れが残って天然のストライプが出来ています。

     

     

     

    IMGP5286.JPG

    もちろん残った水分に汚れが混じっているので水分が乾いた部分に汚れが残るので、

    コーティングしてあるから汚れが全く残らないということではありませんが、

     

     

     

    IMGP5287.JPG水が流れ落ちやすい斜度がついている部分はだいぶ汚れも落ちています。

     

    それだけ汚れがつきづらいと言うか落ちやすいと言うか、、、

     

    もちろん汚れの種類にもよりますが、今までのコーティング剤ではここまでの差は出なかったと思います。

     

     

    ツヤ感もなかなかでデモカー1号機も今までで一番ツヤツヤの状態な感じがします。

    あとは施工直後のツルツル感、触った感じも他のコーティング剤よりツルツルしています。

     

    コーティングを施工している人間だからこそわかる違いかもしれませんが、

    コーティングを拭き取ってならす布があるのですが、

    これの滑り具合というか本当にツルツル感が違うんです!(笑)

     

     

    あとは耐久性等はどうしても時間が経ってみないとわかりませんが、

    現段階では今までのコーティング剤よりよさそうな予感!?

     

     

    ただ、最初に書いた通り弱点というと手間と材料費がかかるということでしょうか、、、

     

     

    気になる方はぜひお問い合わせください!

     

     



    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

    ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
    東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

    その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
    ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
    どうぞご相談下さい!

    TwitterFacebookもやっています!

    カービューティープロ 向井
    http://cbp-mukai.com/
    〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
    TEL/FAX.042-332-1976

    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


    ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

    自動車 ブログランキングへ

     

    JUGEMテーマ:車/バイク

     

    | カービューティープロ 向井 | コーティング | 17:23 | comments(0) | trackbacks(0) |









    トラックバック機能は終了しました。
       profilephoto
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE