カービューティープロ向井日記

東京都 小平市にあるガラスコーティング、カーフィルムの専門ショップ
カービューティープロ 向井の公式ブログです。
仕事のことだけではなく、日常の出来事や私の趣味などクルマだけではなく
色々書いていきたいと思っていますので、よろしくお願いします!
<< アルファロメオ ジュリア クアドリフォリオ Argentoにホイールコーティングとガラスの撥水加工施工 | main | ポルシェ911(997)カレラSのリヤ3面にフィルム施工 >>
メルセデスE250にガラスコーティング他施工
0

    こんばんは!
    カービューティープロ 向井のムカイです!

     

     

    先日のブログでパソコンを買い換えたことを書きましたが、

    新しいiMacのキーボートはワイヤレスでいいのですが10キーがない、、、

     

    今までずっと10キーありのキーボードだったので10キーなしだと不便でせっかく買い換えたのに

    今まで使っていたワイヤレスじゃない10キー付きのキーボードを使っていました。

     

    しかし結局買ったWindowsも10キーなしを買ったので

    (こっちも必要ならBuetoothの10キー付きキーボードを買えばいいかと思ってたので)

    この際10キーなしに自分が慣れればいいのかということで今特訓中です!?

     

    10キー付きだと何が便利かと言うと半角数字をすぐ打てるというのもありますが、

    . や -  がすぐに打てることと、拡大縮小コマンドの際に+ーを使用するので

    これが体に染み付いていて10キーなしだと一瞬考えないと打てないのです。

     

    でもこれからは10キーなしになっていくのかもしれないので今のうちに慣れていこうかと思います。

    パソコンのアップデートに合わせて人間もアップデートしないと!?

     

     

    さて今日の1曲はおととい載せたCosa Nostraでオリジナルラブっぽいと書いたので、

    今日はそのオリジナルラブで。(笑)

     

     

    今日ご紹介するのはメルセデスのE250セダンです。

    IMGP4343.JPG

    2015年式の中古車を購入したばかりということでコーティングのご依頼でした。

     

     

    ”別に新車のようにピカピカにとまでは求めていないですが..”とのことでしたが、

    まだ3年落ちなのでせっかくなら新車のようにピカピカを目指しましょう!?(笑)

     

    逆に言うとまだ3年落ちだからそこまで傷んでいないのでは?と思う方もいるかもしれませんが、

    まずは状態を見ていきましょう。

     

    IMGP4344.JPG

    メルセデスはダストが多いのでこんな感じでホイールが真っ黒になっているのは珍しくないです。

     

    ただまだ納車されたばかりということなので中古車屋さんでは裏面まではキレイにしてくれなかったようです。

     

     

    IMGP4346.JPG

    そして隙間にワックスのようなものが付いていますね。

     

    洗車した感じだとそこまで撥水していないので結構前に付いたものですかね?

     

     

    IMGP4351.JPG

    そしてホイール裏同様にこういう細かい部分までは中古車屋さんではキレイにしてくれないですね。

     

     

     

     

    IMGP4356.JPG

    エンブレムの周りに一回り大きく汚れが固着しているのでおそらく前のオーナーさんは屋根なし駐車場でしょう。

     

     

    とりあえず一通りクリーニングして今度は塗装の状態です。

     

    IMGP4360.JPG

    はい、3年落ちとはいえおそらく屋根なし駐車場で色がブラックとなるとこういう状態でも不思議ではないです。

     

     

    IMGP4361.JPG

    でもおそらくどこかの業者さんがボンネットは磨いたのかな?

     

    洗車傷のほかにモヤっと見えるのは磨き傷です。

     

    磨き傷がだいぶ付いている割には洗車傷は全然取れていませんが、、、

     

     

     

    IMGP4364.JPGトランクには結構深そうな傷も付いています。

     

     

    IMGP4367.JPGそしてやはり屋根なし駐車場だったのでしょうか、ルーフは雨ジミが結構ありました。

     

     

     

    IMGP4370.JPG

    サイドも洗車傷だらけなのでおそらく3年の間にボディを磨いてはいないでしょう。

     

    ボンネットだけ磨き傷がありましたが他はモヤっとしていませんよね。

     

     

    というわけで2015年式というと新しい感じですが3年も経つとこれくらいは傷んでいることもあります。

     

     

    でもせっかく新しく買ったのですからできるだけキレイに乗りたいですよね。

     

     

    施工後は、、、

     

     

    IMGP4379.JPGはい!

     

    ボンネットはやはり一番目立つので結構がっつり磨きました。

     

     

    IMGP4380.JPGその甲斐もあってかなり新車に近いくらいキレイになったのでは?

     

     

    IMGP4389.JPGトランクの深い傷も可能な限り除去しました。

     

     

     

     

    IMGP4385.JPG

    ルーフはかなり深い雨ジミが結構あったのでボンネットと同じようには仕上がりませんが、

     

     

     

    IMGP4382.JPGそれでも最初と比べるとだいぶキレイになりました。

     

     

     

    IMGP4391.JPGサイドは雨ジミはないのでイイ感じです。

     

     

     

    IMGP4403.JPG

    あとは細かい部分の汚れを落とすことで

     

     

     

    IMGP4406.JPG

    新車にちょっと近づきます。

     

     

    IMGP4397.JPG

    ホイールもキレイにしてコーティングしました。

     

     

    IMGP4375.JPG

    ガラスの撥水加工も施工しました。

     

     

     

    IMGP4394.JPG外で最終チェック!

     

     

     

    IMGP4411.JPG

    どうですか?

     

    これなら3年落ちでもキレイと言われるのではないでしょうか?

     

     

    IMGP4410.JPG

    このツヤ感!  

     

    やはり黒はお手入れは大変ですがキレイになると一番ツヤ感は出ます!

     

     

    IMGP4376.JPGというわけで完成です!

     

     

    この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

     



    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

    ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
    東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

    その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
    ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
    どうぞご相談下さい!

    TwitterFacebookもやっています!

    カービューティープロ 向井
    http://cbp-mukai.com/
    〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
    TEL/FAX.042-332-1976

    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


    ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

    自動車 ブログランキングへ

     

    JUGEMテーマ:車/バイク

     

    | カービューティープロ 向井 | コーティング | 18:57 | comments(0) | trackbacks(0) |









    トラックバック機能は終了しました。
       profilephoto
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE