カービューティープロ向井日記

東京都 小平市にあるガラスコーティング、カーフィルムの専門ショップ
カービューティープロ 向井の公式ブログです。
仕事のことだけではなく、日常の出来事や私の趣味などクルマだけではなく
色々書いていきたいと思っていますので、よろしくお願いします!
<< トヨタ アクアのルーフにブラックカーボンをラッピング | main | BMW218iのリヤハッチ以外全面にフィルム施工 >>
トヨタ ランドクルーザー プラドにガラスコーティング他施工
0

    こんばんは!
    カービューティープロ 向井のムカイです!

     

     

    2019年はのんびりとした幕開けとなりました...

    というと聞こえがいいですがようするにヒマです...(汗)

     

    コーティング、フィルムをお考えの方がいればぜひ!今なら空いています。

    特にフィルムは今だけALL20%オフなので寒い時期に貼ってしまうのも手です。

     

     

    というわけでヒマな時にやってしまいたいことの一つにパソコンの買い替えがあったので、

    去年やり残していること第一弾としてパソコンを買い替えました。

     

    IMG_9659.JPG

    iMacの27インチ 5Kモデルです!

     

     

    今お店で使っているiMacはお店をオープンした時に買ったので

    もう7年経っています。

     

    更に家で使っているiMacはIntel Macじゃないので更に数年前のモデルです。

     

    お店で使っているiMacもアップデートすればするほど動作が遅くなっていき...

    最近はブログを書くにも文字の変換に時間がかかるくらい遅くなる時も...(汗)

     

    そんなわけでそろそろ買い替えかな?と思っていたのですが、

    去年の11月に家の方のiMacの方が古すぎてついにネットがほとんど見れない状態に。

     

    Intel Macじゃないので新しいOSにアップデートできないのですが、

    それにより使えないソフトが増えていき...

    iPhoneも読み込めないですし、ついにネットも見れないとなると、

    嫁さんがたまに使うワード、エクセルと

    私がたまに使うイラストレーターくらいしか使い道がないです...(涙)

     

    ただ逆に言うと新しくするとイラストレーターが使えなくなるということもあって、

    今まで古くても使ってきたのですが、

    今はもう1台カッティングマシーン用に買った古いMacBookがあるので、

    最悪それならイラストレーターが使えるので、

    いよいよ家のiMacとはサヨナラです。

     

     

    というわけでお店のiMacを新しくして今まで使っていたiMacを家で使おうと思っています。

     

    本当はpaypayのキャンペーンの時や、

    唯一Appleがセールをする元旦に買えばよかったのですが、

    もう終わってしまったので普通にAppleで注文しようかと思ったのですが、

    どのモデルを買うかオプションを付けるか付けないかを調べているうちに、

    そもそも実物をじっくり見たこともないな...と。

     

    今までのiMacは21.5インチだったのですが、

    正直家のテレビも2KですしゲームもPS3ですし(笑)

    もちろんイイ画質のものを持ってしまうと粗いものには戻れないですが、

    幸い我が家はまだ2Kで満足レベルなので(笑)

    画質というよりスピード優先です。

     

    しかし21.5インチモデルだとスピードを求めると最上位機種になってしまい、

    必然的に画質も4Kに。

     

    4Kは全然いいのですがお値段がやはりドーンと上がります。(汗)

     

    まあ車といっしょですね...

    速いエンジンを積んだモデルは結局内装・外装も良いものになって、

    お値段も良い値段に...

     

    BMWで言えば120iだとちょっとパワーが...

    ということでじゃあM140iにしようかとなると、

    あれ?それなら3シリーズが買えるんじゃない?みたいな...(笑)

     

    そうなんです、別に21.5インチでも十分なんですが、

    ついているエンジンを考えると27インチモデルは一番下のモデルでも

    21.5インチの最上位モデルのエンジンなので、

    その他諸々の性能を加味するとモニターが5Kになって

    (正直4Kと5Kがどれくらい違うのかよくわかっていないですが...)

    しかも大きくなって差額がこれくらいなら

    ちょっと頑張って27インチモデルを買った方がいいよね。

    という結論に。

     

    そうなると当初思っていた金額と比べるとだいぶ高い感じになってきました。

    それもちょっと買い替えを躊躇する原因にもなりましたが、

    嫁さんが補助金を(笑)出してくれると言うので、

    それならもう買ってしまえ〜!ということで昨日の夜、

    ヤ◎ダ電機で買って来ました。(笑)

     

    もともとMacってどこで買ってもたいして安くならないので、

    アップルストアで買おうかと思ったのですが、

    27インチモデルならオプションなしでいいや、ということで

    それなら現物があるところで買った方がいいかなと。

     

    あと実物を見て確認したいことがあったのでヤ◎ダ電機に行くことに。

     

    そうすると27インチモデルは3種類あるのですが、

    中間のグレードのみ1台在庫があるとのこと。

     

    逆に言うと他はpaypayの時に殺到して売れてしまったそうです。

     

    うーん...中間のグレードか...

    正直一番下のグレードでいいやと思っていたので、

    中間は値段が22000円アップなんですが何が違うのかよく調べてきませんでした。(汗)

     

    27インチモデルにした時点で性能は十分な感じだったので、

    正直22000円プラスするならメモリーを増やした方がいいでしょという感じだったのですが、

    対応してくれた店員さんが色々と丁寧に説明してくれたし、

    ”はい、じゃああとはネットで買うので...”というのも私もお店やっていますし、

    逆の立場だったら嫌なので多少高くてもお店で買おうという気ではいました。

     

    うーん...でも中間のグレードである必要はないよな...

     

    うーん....           うーん...

     

    という私の空気を察してくれたのかどうかわかりませんが、

    店員さんが電卓を取り出してアレやコレやで色々ウラワザを駆使してくれて、

    実質〇〇円と言うやつですね、

    普通に下のモデルを買うより安くなるところまで持って来てくれたので

    どちらにしろDVDドライブ等、他に買わないといけないので、

    ポイントをそれで使うことにして買うことに決めました!

     

     

    はい、というわけでなんだか長くなってしまいましたが、

    無事iMacを買ってこれでサクサクとブログが書ける!

    はずだったのですが、そうなんです...古いMacから新しいMacに移行するのが面倒なんです...

     

    まあ今はソフトが自動でやってくれるわけですが時間がかかる!

     

    まず古いMacのバックアップをとらないと...と始めたら、

    表示された予定時間は10時間!!(汗)

     

    ええ...その後バックアップを元に新しいMacにデータをインンストールするのに

    また同じくらい時間がかかりそうなんですけど...(汗)

     

    というわけで今日はバックアップをとっている間に大掃除!

     

    モニターも大きくなるし普段あまり裏側とか掃除しないのでホコリだらけなので、

    ついでにお店の他の部分も含めて大掃除だ!

     

    はい、ということで”去年やり残していること第二弾 大掃除”も同時進行となりました。(笑)

     

     

    長くなりましたが今日の1曲は冬のCMのイメージだったこの曲。(笑)

     

     

    今日ご紹介するのはトヨタのランドクルーザー プラドです。

    IMGP4217.JPG

    新車になりますが雨に濡れてしまっていて状態がわかりづらいですね。

     

    新車とはいえ黒なので何かある可能性はありますね。

     

     

    IMGP4215.JPG

    ホイールはアメリカのTRD純正に交換されているとのことです。

     

     

    今回はボディとホイールのコーティングとガラスの撥水加工と新車の定番メニューをフル施工です。

     

     

    入庫時にオーナー様がリヤゲートのトヨタのステッカーをディーラーで剥がしてもらったら

    擦り傷みたいになっているっぽかったとお聞きしましたので見てみると...

     

     

    IMGP4221.JPG

    確かに剥がした時についたらしい擦り傷が...

     

     

    その他は思っていたよりは問題なかったですが

    IMGP4222.JPG

    リヤバンパーに同じような擦り傷ですかね?

     

     

    なにしろ大きくてブラックなので写真も早々に作業に取り掛かりました。

     

     

    施工後は

    IMGP4237.JPG

    リヤゲートの傷もなんとか取れました。

     

     

     

    IMGP4240.JPG

    リヤバンパーの傷も若干深いところが残っていますがほとんど目立たないと思います。

     

     

     

    IMGP4230.JPG

    ボンネットは中央が凹んでいるんですよね。

     

     

    IMGP4235.JPG

    ルーフも凸凹しているので正直扱いづらいです...

     

     

    IMGP4239.JPG

    でもソリッドではなくメタリックというのがせめてもの救いでしょうか。

     

     

    IMGP4225.JPG

    最後にガラスの撥水加工を施工して

     

     

     

    IMGP4251.JPG

    外で最終チェック!

     

    真っ黒になって塊感がハンパないです!(笑)

     

     

    IMGP4250.JPG

    ホイールもコーティングしました。

     

    タイヤも水性ツヤ出しを塗りましたが、面積がハンパない!(笑)

     

    あまりツヤツヤにして乗るようなタイヤじゃないのかもしれないですが、

    せっかくボディもキレイになったのでやっぱりタイヤも黒い方がいいですよね!?

     

     

    IMGP4228.JPG

    というわけで完成です!

     

     

    この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

     




    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

    ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
    東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

    その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
    ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
    どうぞご相談下さい!

    TwitterFacebookもやっています!

    カービューティープロ 向井
    http://cbp-mukai.com/
    〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
    TEL/FAX.042-332-1976

    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


    ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

    自動車 ブログランキングへ

     

    JUGEMテーマ:車/バイク

    | カービューティープロ 向井 | コーティング | 18:11 | comments(0) | trackbacks(0) |









    トラックバック機能は終了しました。
       profilephoto
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE