カービューティープロ向井日記

東京都 小平市にあるガラスコーティング、カーフィルムの専門ショップ
カービューティープロ 向井の公式ブログです。
仕事のことだけではなく、日常の出来事や私の趣味などクルマだけではなく
色々書いていきたいと思っていますので、よろしくお願いします!
<< あけましておめでとうございます! | main | トヨタ ランドクルーザー プラドにガラスコーティング他施工 >>
トヨタ アクアのルーフにブラックカーボンをラッピング
0

    こんばんは!
    カービューティープロ 向井のムカイです!

     

     

     

    今年は例年に比べて暖冬のようで昼間は比較的暖かい感じですが、

    それでもやはり1月、2月は寒い!

    朝布団からでられない季節になってきました...(汗)

     

    そして水を使うことが多いこの仕事は厳しい季節です...

    せめてお湯が出れば...と毎年思いますが、

    外も中も水しか出ないので修行です...(涙)

     

    みなさんも洗車をするには厳しい季節ですが、

    幸い?あまり雨が降らないので一回我慢して洗車をすれば、

    しばらくは綺麗に(と言っても乾燥している分ホコリはかなり付きますが...)

    乗れるかと思います。

     

    シミだらけのまま放置すると成分によっては固着したり侵食されるので、

    ちょっとキツイですが洗車を頑張りましょう。

     

     

    デモカーの方も結局12月31日にお店に来て洗い納めをしましたが、

    その後は雨も降っていないのでまだ今年は洗い初めはしていないですね。(笑)

     

    予報は晴れマークばかりなのでまだしばらく洗わなくて済むのかな?

    しかし空気はかなり乾燥していますね。

    でもこの寒さだともし雨が降ったとしても雪になる可能性があるので、

    あまり降って欲しくないと言えば降って欲しくないですね...

     

    でも乾燥していると風邪をひきやすいので注意しましょう!

     

    風邪予防にはやっぱりうがい手洗いですね!

     

    というわけで今日の1曲は手洗いの歌!?(笑)

     

     

    今日ご紹介するのはトヨタのアクアです。

    IMGP4184.JPG

    知り合いから最近譲り受けたそうですが、

    屋根に傷があるとのことで

     

     

     

    IMGP4187.JPG

    確かに結構深そうな線傷が...

     

     

     

    IMGP4189.JPG

    これ磨きじゃ落ちないでしょ?と聞かれましたが

     

     

    IMGP4190.JPG

    確かにちょっと厳しい...いやかなり厳しい!?

     

    IMGP4194.JPG

    部分的に目立たなくなる部分はあるかもしれないですが

    完全に下地までいってしまっている部分がほとんどなので厳しいですね。

     

     

    というわけでラッピングで隠すことに。

     

     

    ちなみに貼る前に試しに磨いてみましたがほぼ変化なしでした...(汗)

     

     

    IMGP4199.JPG

    はい、というわけでブラックカーボンでラッピングしました。

     

     

    無地のシートだと線傷がうっすら見える可能性がありますが、

    カーボン柄だと傷は全くわからなくなりました。

     

     

    IMGP4211.JPG

     

     

     

     

    IMGP4204.JPG

    ちょっとスポーティーな感じになりました。

     

     

    でもアクアはいっぱい走っているので駐車場でも見つけやすくなるかも?(笑)

     

     

    この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

     




    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

    ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
    東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

    その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
    ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
    どうぞご相談下さい!

    TwitterFacebookもやっています!

    カービューティープロ 向井
    http://cbp-mukai.com/
    〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
    TEL/FAX.042-332-1976

    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


    ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

    自動車 ブログランキングへ

     

    JUGEMテーマ:車/バイク

    | カービューティープロ 向井 | ラッピング | 16:47 | comments(0) | trackbacks(0) |









    トラックバック機能は終了しました。
       profilephoto
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE