カービューティープロ向井日記

東京都 小平市にあるガラスコーティング、カーフィルムの専門ショップ
カービューティープロ 向井の公式ブログです。
仕事のことだけではなく、日常の出来事や私の趣味などクルマだけではなく
色々書いていきたいと思っていますので、よろしくお願いします!
<< 臨時休業のお知らせ | main | スズキ ワゴンRのフロント3面にピュアカット89施工 >>
トヨタ ヴォクシーのシートのガム除去とガラスの撥水加工施工
0

    こんばんは!
    カービューティープロ 向井のムカイです!

     

     

    今日も暑いですね。

    まだ夏ほど湿気がないので心地よい暑さですが、気温は夏にせまる勢いです。

     

    お店のクーラーをつけようかと思ったのですが、

    今月の電気料金の〆が24日なので(通常は20日なのに...)

    24日を過ぎるまでガマンです....(汗)

     

    日曜日は定休日でしたが朝からサッカーの4級審判員の資格を取りに講習に行ってきました。

    これからは選手ではなく審判で...というわけではないのですが、

    子供のサッカースクールのコーチ不足なので親が審判をするということに。

     

    講習には同じような理由で来ている方から大学生やもっと若い方、

    女性等様々な人が来ていました。

     

    思えば大学時代に1年生は審判をやらされるので副審をやったことはありますが、

    正直細かいルールでよく知らないことも多いです。

     

    しかもルールも毎年のように改正があったりして色々変わっているようですね。

     

    でもやはりサッカー特有のルールというか一番微妙な判定になるのはオフサイドでしょうか。

    やったことがない人にもちょっとわかりづらいオフサイドですが、

    実は奥が深いというかオフサイドになる場合とならない場合の細いルールがあって、

    私が今までオフサイドにならないと思っていたシチュエーションも

    オフサイドになることもあるということで、

    なるほど...と思う反面、やっぱり審判って難しいな...やりたくないな...と思っちゃいました。(汗)

     

    この土日でボクシングのタイトルマッチが何試合かありましたが、

    私もテレビで見ていましたが村田諒太の試合を見て

    テレビの前でブーブー言っていた方も少なくないはず!?(笑)

     

    あれは審判ではなくジャッジの話ですが、

    サッカーの場合はジャッジするのは審判になりますので、

    もちろんそこには大きな責任が出てきます。

     

    まあもちろん審判をするとしても小学生の試合になりますが、

    公式戦ともなると親御さん達もかなりの熱の入れようで、

    審判への批判の声もあったりします...(汗)

     

    ただ自分も審判の免許をとるとそういう文句ももしかすると減るかもですね。

    やはり何事も相手の気持ち、立場を考えることは大切です。

     

    まあ私の場合、普段審判があるような試合はありませんが...

     

    とりあえず今日はフットサルの日なのでがんばります!(笑)

     

    今日の1曲は来日が中止になったとヤホーニュースに出ていたこの人。

     

     

    今日ご紹介するのはトヨタのヴォクシーです。

    シートにガムが付いてしまったとのことで、ガムの除去とついでにガラスの撥水加工のご依頼です。

     

     

    どうやら地面にガムが落ちているのに気づかずに座って、

    そのまま車に乗ったらシートに付いてしまったとのことです。

     

     

     

    とりあえずティッシュで落とそうと拭いた感じでしょうか...

     

     

    今回は付着している部分も明確で一部なのでシート全体ではなくここだけクリーニングしました。

     

     

    施工後です。

     

     

    どうでしょうか?

     

     

    私も確認時に施工前の写真を見ないとどこに付いていたか正確にはわからなくなりました。(笑)

     

     

     

    あとはガラスの撥水加工を全面に施工して完成です。

     

     

     

    この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

     

     

     

     






    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

    ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
    東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

    その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
    ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
    どうぞご相談下さい!

    TwitterFacebookもやっています!

    カービューティープロ 向井
    http://cbp-mukai.com/
    〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
    TEL/FAX.042-332-1976

    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


    ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

    自動車 ブログランキングへ

    | カービューティープロ 向井 | 内装クリーニング | 16:30 | comments(0) | trackbacks(0) |









    トラックバック機能は終了しました。
       profilephoto
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE